コラボレーション寄付

ネコも動物病院プロジェクトから23万7700円寄付 ネコの保護活動を応援

朝日新聞社が運営するWEBメディア sippo(シッポ)様から今年も素敵な寄付が届きました!

 

 

sippoが主催となり行っているキャンペーン「ネコも動物病院プロジェクト」。
(協賛:花王、べーリンガーインゲルハイム アニマルヘルス ジャパン)

 

実はネコの動物病院受診率は、イヌに比べてとても少ないことをご存知でしょうか?
犬は健康でも狂犬病やワクチン、ノミダニ予防、と病院に行く機会はあります。
お散歩ついでに病院に立ち寄るのが好きなワンちゃんもいるでしょう。

 

しかし、ネコはもともと出歩かないし(飼い主も病院に連れて行くのが大変!)、具合が悪いことをアピールすることも少ない動物です。

でも、日頃から動物病院で受診することを習慣にすれば、もっと健康で長生きできるのでは、その動物病院に行くという行為が寄付となり恵まれないネコちゃんたちも救おう!という深いネコ愛から生まれたプロジェクトなのです。

 

2018年4月から2019年3月上旬までに2377件の写真投稿がありました。投稿1件につき100円が寄付となり、計23万7700円がアニドネを通じて寄付されました。

 

*アニドネ認定団体の中から、ネコの活動を行う以下の10団体に2019年6月末にお届けとなります。

特定非営利活動法人 日本動物生命尊 重の会 ー アリス(Animal Life Station)
公益社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)
ちばわん
特定非営利活動法人 アニマルレフュージ関西 ー アーク
公益財団法人 神奈川県動物愛護協会
動物いのちの会いわて
一般社団法人 アニマル・ハート・レスキュー
公益財団法人動物臨床医学研究所「人と動物の未来センター・アミティエ」
一般社団法人ねこたまご
特定非営利活動法人ねりまねこ

 

 


プロジェクトに関わるみなで報告会、次年度に向けての議論をしました

 

 

べーリンガーインゲルハイム アニマルヘルス ジャパンの能登真美部長(左)、アニドネ西平衣里代表理事(中央)、sippo 山田裕紀編集長(右)寄付の贈呈式を行いました

 

 

投稿すると毎月プレゼントもあたる「ネコも動物病院プロジェクト」。
ぜひエントリーくださいね!

 

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。