審議委員会

アニドネ審議委員会のご紹介

アニマル・ドネーションの公益社団法人認定に伴い、「アニドネ審議委員会」が誕生いたしました。
こちらの組織は2つの役割があります。
ひとつは、アニドネの事業に対してのアドバイザリーボード、そしてもうひとつは支援先選定に対しての審議アドバイスです。
4名の方にお力添えをいただいております。

 

宮城 治男様

NPO法人ETIC.  代表理事

 

舞田竜宣様

HRビジネスパートナー株式会社 代表取締役

 

山本 和弘

帝京科学大学生命環境学部アニマルサイエンス学科 准教授

 

大塚 敦子様

フォトジャーナリスト、ノンフィクション/写真絵本作家

 

2020年第5回審議委員会

本来は2020年6月に実施予定でしたが新型コロナウィルスの全国的流行による自粛期間のため、新認定団体候補の現地視察に行くことができませんでした。よって、更新団体(すでに認定を受けている団体も2年に一度の再審議)のみを、2020年12月17日に実施をいたしました。

審議委員会の方、そして認定団体担当のリサーチャースタッフ、アニドネ理事幹事、新認定団体事務局が参加しての会となりました。

 

2019年第4回審議委員会

今期エントリーいただいた団体様から認定団体を選定する審議委員会。(6月3日 アニドネオフィスにて開催)

今年は環境省動物愛護管理室の長田室長がご参加くださいました。

【2016年~2019年 審議委員の方々】

 

林 良博様

国立科学博物館 館長

宮城 治男様

NPO法人ETIC.  代表理事

舞田竜宣様

HRビジネスパートナー株式会社 代表取締役

 

2018年第3回審議委員会

新認定制度を導入して初の審議委員会です(6月5日 アニドネオフィスにて開催)

shingi1.jpg

審議委員の方々、そしてアニドネ理事監事、それから団体さんの担当業務を行って現地視察も行ってくれたアニドネリサーチャーのみなさん、アニドネWEB担当が集いました。

singi2.jpg

2016年第1回審議委員会

さまざまな視点からのアドバイスをいただき、 アニドネ一同、大変勉強になりました。画像 0031

前列左:越村氏 右:舞田氏 後にいるのはアニドネ理事監事メンバーです。
画像 0061