ボランティアに参加する

クラブアニドネ紹介

アニマル・ドネーションは「動物のために自分のチカラを使いたい」という方に支えられています。
理事・監事を中心とした運営メンバーに加え、ボランティア組織である「クラブアニドネ」、そしてアドバイザリーボードである「審議委員会」、支援によって支えてくださる「賛助会員」によって組織運営されています。

ボランティア内容のご紹介

◆アニドネリサーチャー
認定団体窓口やエリアごとに動物福祉事情をリサーチ、情報アップ等

◆アニドネプロフェッショナル
広報・PR、ブログのライティング等

◆アニドネプロデューサー
企業様との寄付コラボ企画・運営等

◆アニドネオフィスサポーター
事務局・総務・経理等のオフィス運営のサポート等

◆アニドネイベントチーム
オンラインセミナーやリアルイベントの企画運営

◆アニドネSNSチーム
facebook、Twitter、Instagram、noteのチームによる記事作成や情報拡散等

 

*現在、動物と暮らしてなくても大丈夫です。動物が好きで、なにか動物のために役立ちたい、と思われている方を希望いたします。
*「簡単な自己紹介とご経歴」「志望動機」をお問い合わせから送信してください。お問い合わせの内容の欄に「ボランティア参加希望」と記載ください。
*お得意なことで楽しくボランティアに参加していただけるように運営しております。
*朝日新聞のWEBメディア「sippo」にクラブアニドネの紹介記事が掲載されています。

*クラブアニドネ2022年9月開催 タウンホールミーティング記事はこちらです。

 

クラブアニドネメンバー紹介

中山 晶子

一言コメント

経理面の事務ボランティアをしています。普段は事務系OLをしており、知らないことばかりで勉強の日々です。

5年ほど前から初めて猫と暮らし、その非言語コミュニケーションの虜になりました。動物は家族、と感じ、他の動物たちの幸せにも、少しでもお役にたてればと、ボランティアを始めました。よろしくお願いいたします。

近江 淳

プロフィール

【地方の元気が、日本の元気に。】をスローガンに、国内の地方の魅力発掘と発信をする株式会社地方創生代表。
また、その取り組みのひとつ、アニドネとのコラボプロジェクト『INUTO』代表

一言コメント

『INUTO』では、アニドネ西平代表がプロデューサーとして商品開発やコラボ先との連携の助言をいただくなど、頼りになりっぱなしでして^^;
ご恩返しのためにも、アニドネの活動そのものの広報はもちろん、『INUTO』を通じての動物保護活動の理解浸透にも貢献してまいります(^o^)/

犬と♥

プロフィール

大学卒業後、スポーツ小売・ゲームソフト小売・広告代理店にて情報サービスの宣伝・販促・広報を経験。
現在は、愛犬家向けセレクトショップ「INUTO」のディレクター兼商品企画を担当。

一言コメント

『INUTO』では、お買い上げいただいた商品代金から5%を、アニマル・ドネーション様へ寄付しております。
愛犬家の皆様に愛される商品をより多く創り出し、寄付という形で皆様の活動を支援できればと思っています。
幼少の頃から犬猫に囲まれて育ったので動物が大好きです。

tomo

プロフィール

大学卒業後、食品・化粧品・アパレルのプレス・広報を経験。現在は千葉県在住、4歳の娘の子育てと仕事に奮闘中!毎朝、お隣の家のトイプードルと戯れて癒される生活

一言コメント

我が家は諸般の事情でペットを飼うことができないので、皆さんの「愛するペットとの毎日」を拝見させていただくことで、癒しとHAPPYをおすそ分けしていただいています。

アニマル・ドネーションの活動を一人でも多くの方に知っていただくことで、動物と人の絆がもっと深く、強い世の中になるよう、広報活動という側面からサポートさせていただきます。

さかもと ゆうこ

プロフィール

中学生まで馬牛の獣医を目指すものの、物理の壁はチョモランマより高かった。愛犬きなこ&紅葉に鍛えられ、犬マッサージがかなり上手い建築士。

一言コメント

動物の福祉向上は、その国での生きやすさの向上でもあります。『人にも動物にも優しくて当たり前の社会を目指してがんばりな』というのが、月に住まう、きなこから与えられたミッションなので、雷を落とされないように、日々精進しておる次第です。

facebook

福田 優美

プロフィール

フリーライター。リクルートほか広告代理店を数社経て、現在フリーライター。企業広告、パブリシティのほか、雑誌やwebなどで執筆。犬も大好きだけど、ネコはもっと好き!
http://yumifukuda.com/

一言コメント

ペットショップで買った猫が1歳という若さで急死したことから、ペットショップをはじめとする、動物の環境について疑問を持ち始めました。犬や猫がモノのように大量生産・大量放棄される世の中ってどう考えてもおかしい!動物好きだからこそ知りたくない事実はたくさんあるけど、目をそらしても現実は変えられない。何かできることはないかと模索していたところ、偶然アニドネのことを知り、プロボノ活動を始めました。

facebook

にしむら えり

プロフィール

獣医師、戦略系コンサルティングファーム勤務

一言コメント

動物も人間も大好きです。(まずは)日本のハッピーな犬猫人を増やします。少しでもアニマルドネーションのお役にたてるよう頑張ります!

今井 由江

プロフィール

プロフィール (株)リクルートライフスタイルにて地域活性に携わりながら、ドッグインストラクターであり、動物関連の資格多数保有。
愛犬は保護犬出身のチェルシー

一言コメント

  • ひた向きに飼い主さんのことを想う犬達を見ていると、『大好きな愛犬をもっともっと好きになって!』という気持ちになります。深い絆で繋がった大切な家族を、飼い主さんは絶対に手放なさないという思いがあるからです。『動物達の幸せの為に』という信念で活動するアニマルドネーションの力になって、たくさんの笑顔に出会いたいと思います。facebook

北井 朋恵

プロフィール

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ勤務

一言コメント

  • 自分の生きがいのある人生の為にも社会貢献で誰かの役に立ちたいと思った時、私が一番打ち込める動物の幸せに関わりたいと考えました。様々なボランティアがある中で『アニドネ』の取り組みはステークホルダーのWIN−WINを叶えつつ、今の負を解決していく本質的な取り組みだと感じた事、アニドネのWILLに感銘を受けた事でご一緒したいと思いました。動物に優しい日本になれたら日本は素晴らしい国になる、そう信じています。facebook

丸山 みほ

プロフィール

アートディレクター
http://marinograph.com/

一言コメント

日本が動物福祉等に遅れていることは何となく知っていましたが、アニドネさんからお話を伺うと、動物と生活していたにもかかわらず初めて知ることの連続で驚きました。ひとりひとりの意識が向上し、動物を取り巻く環境が変わることを願います。

facebook

おがわ みえこ

一言コメント

子供のころから動物が大好きで、なにか自分にもできることはないかな・・・と思っていたところ、素敵なご縁がありアニドネのサイト制作に関わらせていただくことができました。今後も微力ながら貢献していきたいと思います。

神田 直美

プロフィール

株式会社リクルート→初期の楽天で日本のECの隆盛を支え(笑)、婚活→妊活を経て、日本の動物福祉の現場を変えるべく立ち上がる

一言コメント

  • 数年前、簡単な手術を受けた際、麻酔から醒めた瞬間に、出血多量で呼吸困難となり、本当に息苦しい経験をしました。
    殺処分される年10万匹もの動物たちは、多くがこんな苦しみを与えられ殺されています。
    殺す以外に解決策がないのなら、せめて方法は見直されるべきだし、1匹でも多く、殺さずに済む方法を智慧と工夫で解決したい。
    そして人と動物が共生ができる優しい社会に。アニドネを通じて、その実現を目指したいと考えます。

宮崎 裕子

プロフィール

小さな広告代理店勤務。結婚をあきらめていない独身。趣味は中南米への一人旅、マラソン(ウルトラマラソン走ります)、阿波踊り(高円寺で踊っています)。ビールとカロリーの高いものが大好き!バックパッカーのお宿の経営が夢★

一言コメント

小さい頃は血統書つきの犬、猫と暮らしてきました。彼らと悲しい別れを経験し、大人になって、1匹の子猫(雑種)を拾いました。決して美猫ではありませんが、13歳になったじぃちゃんを心から愛しています。血統とか、品種にこだわらない人が増えてほしい。命の売買をせず、どうか助けられる命を救ってほしい。ペットは玩具ではありません。できること。少しずつ取り組みたいと思っています。

facebook

菊池 恭子

プロフィール

  • (株)リクルート→カフェ&ハンドメイド雑貨ショップ経営→海暮らしの自然生活満喫中

一言コメント

16年間一緒に過ごしたコーギー犬が虹の橋を渡りました。
今はミックスの保護犬を家族に迎え入れて暮らしています。私にとっては、ペットショップからきたコーギー犬も保護犬だったミックス犬も同じ家族です。愛犬と心が通じることが、どれだけ心豊かになることなのか、たくさんの人に知ってもらいたい。
犬も人も幸せに暮らせる日本になれますように。

ふみぞのれいこ

プロフィール

中学2年:ジャックラッセルテリアを家族に迎えドライな性格の愛犬に夢中になる
高校3年:ニュース番組で殺処分について知る
大学2年:愛護団体で里親会ボランティアに参加
大学3年:学内の野良猫の頭数管理・世話をする有志団体を立ち上げる
社会人2年:クラブアニドネに参加

一言コメント

  • 高校生のときに殺処分を目の当たりにし、何か動物の役に立つことをしていきたいと思い、学生としてできることで細々と活動してきました。社会人になって、オンラインや自分の空き時間で参加でき、中間支援という客観的な仕組みにも興味をもってアニドネに参加しました。よろしくお願いします。

rie

一言コメント

幼少期からどうぶつに囲まれた生活をして過ごしていました。結婚し、初めて”わたしの”ネコ、いぬと暮らし、次第に日本のペット事情を知るようになり、自分には何ができるのか日々考えるようになりました。愛犬を通して西平衣里さんとの出逢いもあり、微力ではありますが、イチ飼い主として何かお役に立てたらと思っております。現在はミニピン10歳と保護犬ミックス推定6歳と暮らしています。夢は日本のすべてのどうぶつ達が「ニホンに生まれてよかった」と思える国にすること!どうぞよろしくお願いいたします。

facebook

かな

プロフィール

webサービスや技術が進化すれば、人間と動物にとって、もっともっと住みよい環境を作れるはずだと信じて、サービス企画にトライしております。普段はメンバー育成やキャリアカウンセリングの仕事をしつつ、大阪・東京を往復する毎日を送っています。

一言コメント

  • 愛猫るーちゃんの、気持ちよさそうな昼寝姿を見ながら昼寝をするのが、幸せの天井を感じる瞬間です。一匹でも、幸せな表情をしたペットの数が増えるように、ペット福祉の世界に貢献できればと思い、アニドネさんの活動に参加させていただくことになりました。微力ではありますが、お力になれればと思います。よろしくお願いします。

今岡 寛晴

プロフィール

リクルートでビッグデータのインフラに関わる仕事をしています

一言コメント

募金・寄付に関わる活動をしたいと思い、ご縁があってアニドネに参加させていただくこととなりました。動物に対する経験がほとんどないので、動物を好きになることも経験できればと考えてます。よろしくお願いします!

facebook

小早川 斉

プロフィール

不動産仲介&リフォーム営業・設計・管理 → リフォーム会社を起業 → リクルートコミュニケーションズ入社(ゼクシィのディレクター) → 社内新規事業コンテストで受賞し、リクルートホールディングスにてペット医療ビジネス展開をスタート

一言コメント

  • 小さい頃から犬・猫・うさぎ・とり・金魚・亀と大量の動物と暮らしてきました。 自分が今飼っているポメで遭遇した事をきっかけに獣医療の今に疑問を抱き、その不を解消すべく新規事業を立ち上げております。アニマルドネーションでは何かご支援できる形を見つけて応援させて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします!

じび

プロフィール

流れるままにWEBデザイナー、プロデューサー、ヨガサイト運営、飲食・スタジオ・ギャラリー経営とか。自分が何屋なのか不明。それいいっ!を現実に落とし込むために脳みそを使うのが好き。現在、人間育て中。

一言コメント

生き物はものすごい魅力とえぐさを常に放っている、と思う。子供のためにせめてメダカや亀を飼おうと思っても、いつか来る死を考えて飼えない。可愛いだけじゃない、におい、気配、性格、生き様、死に様があるからこそ、強い存在感を放ち、時には過度にその関係性はやみつきになる。そこには犬だから、猫だから、人間だから、はない。だからこそ可愛い、の一方向だけではない出会いや住める環境の選択肢がもっと欲しいと思う。

emi

プロフィール

小学生とき初めて家族が犬を飼う。初めは何も知らずペット屋さんで、2匹目は里親探しコーナーで、3匹目は保健所に送られそうな子がうちに迷い込みそのまま飼うことに。3匹を天国へ見送り、現在はペットが飼えない住まいだがペットや動物について勉強中。

一言コメント

  • まだまだ知識も経験も浅いですが、自分にできること模索しています!保育士として毎日小さな命とその成長を見守っています。その対象を人だけでなく動物にも広げ貢献したいです!facebook

粂 ひとみ

プロフィール

  • 地球に生まれた瞬間から、今この瞬間も、ずっとずっと動物達のとりこ。 学生時代は野生動物研究会に所属し無人島や山の中でワイルドに生態調査していました。2012年の全国・講師オーディションにて「犬から学んだコミュニケーション」というテーマで審査員特別賞受賞現職では動物用の医薬品メーカーの営業としてペット達の健康と、飼い主様の笑顔のために日々熱く活動しています。一般財団法人日本プロスピーカー協会 アシスタントプロスピーカー モットーは「動物達への深い愛情と感謝!」

一言コメント

  • 私達と同じように動物をこよなく愛する皆様、彼らの可愛さ、ユニークさ、素晴らしさに気付いているというだけで、何十倍も、いや何百倍もハッピーで楽しい素敵な人生を歩んでいるはずです。彼らにとっても、「人間もまあまあ、、面白い奴だな」と思ってもらえる様な活動が出来たらもっと楽しいと思いませんか?悲しい動物達の現実や辛いニュースはまだまだ無くなりませんが、だからこそ、おちゃめで楽しいハッピーな活動を心がけて参ります。是非ご一緒に想いを形にしましょう!宜しくお願い致します!facebook

おざき えり

プロフィール

  • 生まれは日本、育ちはアメリカ。 日本語も英語も時々怪しいです。 現職は英会話教室の経営。イギリス人のおっちゃんと二人で経営しており、色々と面白いです。 幼い頃から生き物が大好きで、トカゲ、カタツムリ、カニ、カエル、オタマジャクシなど見つければ捕まえてペットにしていました。ちゃんと可愛がっていましたが、今考えると生き物たちの自由を奪ってしまい反省してます。子供の時は亀の散歩、近所のアヒルと戯れること、熱帯魚の飼育、釣りなど生き物と触れ合うことが主な趣味でした。色んな種類の亀を15年以上に渡って飼っていました。 そして2006年からポメラニアンを飼っています。

一言コメント

  • 動物は、無差別に愛情をくれるとても純粋で最も美しい生き物だと思っています。いつか動物に恩返しをしたいと思っていました。そんな中、動物たちが人間のせいで残酷な目にあっていることを知ったのをきっかけに行動に出ることにしました。ご縁があり西平さんに出会いました。西平さんの素敵な人柄に惹かれ、キラキラオーラにもやられ、活動内容に共感し、アニドネさんに参加させていただくことになりました。動物たちが人間と幸せに共存できる世の中をアニドネさんの活動を通して目指していきたいです。動物たちへの恩返しのつもりで始めても、それがまた自分の心の支え、生きがいに繋がっていくので、動物たちには感謝してもしきれません。微力ながら、勉強させていただくつもりで力を尽くします。 宜しくお願い致します。

中野 愛子

プロフィール

立命館大学では環境問題を専攻し「多様性の共存」をテーマに研究。株式会社リクルートにてスクール情報「ケイコとマナブ」の編集、株式会社インテリジェンスにて新規メディアの立ち上げ、恋愛サイト「AM」の連載執筆などに携わる。現在は、教育現場と実務経験者のマッチングサイト「答えのない授業.net」(https://kotaenonai.net)の代表としてサイトを運営。

一言コメント

地球上の生き物が幸せに共存できる世界のために、教育現場や動物の寄付サイトから情報発信や問題提起することにより、世界を変えていけると信じています

望月 舞

プロフィール

株式会社リクルート入社、営業とネット系のメディアプロデュースで働いたのち、二人目の出産を機に退社。現在は、子育てと共にフリーでのライティングやサイトディレクションなど細々とお仕事しております。

一言コメント

  • 小学生の頃から、犬はゴールデンレトリバー、シェパード、黒柴犬を飼っていました。猫はクリスマスの夜に実家の窓の外で小さな鳴き声をあげた黒猫を皮切りに、近所の動物病院で行き先のない猫がいれば引き取って一緒に暮らしてきました。5匹ほどになります。犬も猫も家族同然、辛い時も嬉しい時も寄り添ってくれる存在です。生まれてくる命が無意味に殺されてしまう社会にならないように、微力ですがお手伝いしたいと思います。facebook

服部 祐佳

プロフィール

愛犬むーたんと一緒にいたくて、10年近く続けたサラリーマン生活に終止符を打ちました。今はフリーのライターとして活動中です。

一言コメント

もっと気軽に、誰でも参加できるようなボランティアがあったらいいのに、と思っていたところ、素敵なご縁があって、アニドネの活動に参加させて頂くことになりました。ペット業界の闇は深いとは思いますが、それでもできるだけポジティブな情報を発信していきたいと思っています!

佐倉 絵美

プロフィール

歯科技工士として4年勤務後、さまざまな職種を経験し現在はアートスタジオにて事務をしております。また、フリーでイラストのお仕事もさせて頂いてます。

一言コメント

動物や人にとって「より楽しく、より安心して」生活できるような活動のお手伝いが出来たら幸せです。どうぞ宜しくお願い致します。

岡部 有里

プロフィール

大学・大学院では日本における犬猫の殺処分を問題に取り上げ卒論研究。現在は、本格的に保護猫活動を始めるべく、丸の内OLを卒業し保護猫シェルター開設に向けて準備中です。アニドネではリサーチャーとして認定団体のサポートをさせて頂いています。

一言コメント

最愛の愛猫小白を突然亡くしたことが、この活動に本気で向き合う覚悟を決めさせてくれました。
アニドネのニュートラルな活動スタンスとメンバーの人柄に惹かれ、アニドネからなら日本の動物福祉の底上げを実現できる!と思いクラブアニドネに加わりました。
認定団体と一緒に成長していきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

のぶちゃん

プロフィール

大学卒業後、営業を経験、現在、求人広告のディレクター・ライター。
子どものころからわんこと一緒。5歳のころには、子犬が生まれる場面に立ち会う。写真の子は、3匹目で、初めての室内飼い。もっぱら、マッサージ要員(散歩は父任せ ^^;)。

一言コメント

趣味は、旅行の計画を立てること、絶景求めて歩くこと^^
子どものころはペットショップが大好きだったけど、悪質なブリーダーや殺処分の現実を知ってからはなんだか複雑な気持ちで見るように…。人の都合で選別されていく命があること、そのハードルがあまりにも低く感じられて、私の感覚はついていけませんでした。海外の水準を知ったときは衝撃で、自分が目指したいところはここだと思いました。使い捨てでなく、対等な命として向き合える世の中になるように、微力ながらお手伝いできればと思っています^^よろしくお願いします。

前田 陽子

プロフィール

カタログや広告の製作現場から、政党広報、海外向け通販サイト運営を経て、今は外科系の学術団体の事務全般を担当しています。目下、ねこ検定上級に挑戦中。

一言コメント

人間と動物が共に幸せに暮らせる環境づくりに、自分らしい参加の方法を考え、ここにたどり着きました。これから皆さんと色々な経験をして、動物福祉を世の中に浸透させたいと思います。

武田 ゆかり

プロフィール

動物専門学校にてペットトリマー専攻。様々な職種を経験し、現在は在宅ワークで事務をしています。保護犬を家族に迎えたことをきっかけに動物福祉について考えるように。健康オタクです。

一言コメント

動物、特に犬が大好きです。溢れんばかりの愛情表現をしてくれる彼らが愛しくて仕方ありません。人と動物がより良く共生できる社会へ、人も動物も笑顔溢れる日々が送れますように。私たち一人一人の意識の向上がそんな明るいしあわせな未来を築いていくのだと思います。「キモチをカタチに」アニドネの活動を通じて、そのきっかけ作りの一助ができればと思います。

寺川 真代

プロフィール

広島出身で大学進学を機に上京。
都内の大学に通っています。

一言コメント

元々、動物が好きで15歳で初めてのペットとして、チワプーの女の子を迎え入れました。これより、さらに動物が好きになり、動物福祉にも興味を持つようになりました。

アニドネを通して、動物が少しでも幸せになれるように頑張っていきたいと思います!

根本 拓弥

プロフィール

東京在住の大学3年生です。過去に動物福祉関係のボランティア経験はなく、アニドネさんが私にとって初めての所属団体となります。

一言コメント

まだ未熟者ですが、その分熱意で精一杯貢献していきます!宜しくお願いします!

寺田 優佳

プロフィール

7歳から22歳まで中国上海に在住していた日中ハーフの人。
現在は渋谷ベンチャーで駆け出しのコミュニケーションデザイナーとして働く。

一言コメント

昔から動物が好きで、いつもそばにいました。小さい頃の夢は動物と関われる仕事でしたが、今はデザイナーとして、自分が大好きな動物たちになにかできることを、もっと人と動物が素敵に暮らせる環境を、少しずつ改善でも貢献していきたいと思っています。

日野 謙人

プロフィール

動植物を描くのが好きな似顔絵師。
カリカチュア・ジャパン(株)アーティスト兼エリアマネージャー。
アニメ、詩画、漫画制作もしている。

一言コメント

亀、犬を飼っています。
ペット先進国の現状を知り、日本の現状を変えたいと思い参加しました。
自分に出来る事は限られていますが、
少しでもお役に立てるように精進致します!

Ayano M.

プロフィール

獣医師。小動物臨床医として動物病院で勤務。犬派?猫派?とよく聞かれるが、どっちも選べないほど大好き!

一言コメント

子どもの頃、たまたまインターネットで虐待される動物たちのことを知ったことが獣医師を目指すきっかけでした。獣医師になった今、動物病院にこもっているだけでは本当に医療が必要な子たちには出会えないと気づき、どうすればいいのか悩んでいたときにアニドネと出会いました。すべての動物たちに医療をお届けできるよう、精一杯頑張ります!

大谷 美有

プロフィール

総合商社に勤務。愛犬はトイプードル。

一言コメント

物心がついた頃からとにかく動物が大好きで、何か動物の為に役に立ちたいと思っていたところアニドネに出会いました。微力ながらお役に立てるよう頑張ります!

江連 恵美

プロフィール

研修講師、メンタルトレーナー、客室乗務員受験サロン主宰と3つの仕事をしています。前職は役員秘書、客室乗務員乗務員をしていました。趣味は犬猫との遊ぶこと、舞台観劇、読書です。愛猫2匹(保護猫&元野良猫)と暮らしています。実家に愛犬1匹います。

一言コメント

両親との死別、ハラスメントの被害など、人生での困難期に愛犬や愛猫に支えられてきました。犬や猫との暮らしを通して、その豊かな感情、思いやり溢れる優しさに触れ、動物愛護に興味を持ちました。
その後、日本における動物の悲惨な現状を知り、何か動物のために自分が出来ることをしたいと考えました。人間に動物の命を尊重し慈しむ気持ちを少しでも発信していきたいです。

山崎 すず

プロフィール

文具メーカーでデザイナーの仕事をしております。
愛猫は保護猫出身のサビ猫1匹と三毛猫2匹です。
大の猫好きですが、動物全般が大好きです!!

一言コメント

高校生の時に初めて捨て猫を保護してから、動物の福祉に興味を持つようになりました。
現在は保護猫出身の3匹の可愛いお姫様達(猫)と共に暮らしております。
「人間の身勝手な理由で失われていく命を少しでも減らしたい。」「辛い思いをする動物達を無くしたい」という思いで、アニドネさんに微力ながら協力させていただく事となりました。
何卒よろしくお願いいたします。

仁田原 裕輔

プロフィール

都内のIT企業に勤務(専門はプロジェクトマネジメントとSalesforce)、ITを活かしたペットのための掲示板を運営中。https://hurio.jp
愛猫1匹(元保護猫)と暮らしています。愛玩動物飼養管理士2級。

一言コメント

幼少期から抱いていたペットのために貢献したい気持ちが年々強くなり、アニドネへと参加させていただきました。
夢は「ペットのためのサービスを創り仕事にする」こと。
どうぞよろしくお願いいたします。

植田 彩子

プロフィール

兵庫県出身、総合商社勤務です。実家でボーダーコリーを飼っています。

一言コメント

子供の頃から動物が好きで、動物やペットを取り巻く様々な現状を知り、動物福祉に興味をもつようになりました。
アニドネメンバーの一員として温かく迎えていただきとても嬉しく思っています。
微力ながら、明るく元気に頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

亀井 雪代

プロフィール

メーカーの採用ブランディングのお仕事をしております。
仕事では”一人ひとりのわくわくスイッチを押すこと”をミッションにしております。記事発信や、イベントを通して、学生さんの働くイメージをわくわくに変え、自社の魅力を知って頂くきっかけとなる為、奔走中です。
アニドネでは広報としてお手伝いさせて頂いております!

一言コメント

生まれた頃からお家に犬がいました。同じ年齢のラブラドール。
一緒に遊び、旅行に行き、助け合いながら一緒に大きくなりました。
私が泣いている時は、顔をぺろぺろ。ずっと隣にいてくれました。
彼女はもういなくなってしまいましたが、たくさん助けてくれた彼女に恩返しをしたい。犬の力に少しでもなりたいと思っております。
*現在は写真のマルチーズを実家で飼っています!

安心院 彩

プロフィール

大学卒業後、損害保険会社にて研修企画に従事。秘書などを経て現在はフリーランスライターとして活動中。幼い頃から家に犬がいる環境で育ち、現在も実家のトイプードルを溺愛するあまりドッグセラピストの資格を取得しました。

一言コメント

以前より動物福祉には強い関心・問題意識があったものの、自分には何ができるのかわからずただ日々流れる悲しいニュースに心を痛めることしかできませんでした。今回アニドネさんと出会って取り組みに大変感銘を受け、ライティングスキルが生かせるのではないかと思い切って応募しました。動物と人間が本当の意味で共生できる社会になるよう、微力ですがお手伝いできればと思っております。

高村 美紀

プロフィール

子どもの頃から動物が好きで、犬、うさぎ、時には亀に囲まれて育ちました。現在は譲っていただいたダックスフンドと暮らしています。

一言コメント

もの言えぬ動物の環境を良くしたいと思い、アニドネに辿り着きました。
アニドネの活動や、ひとも動物に支えられているということを少しでも拡めていけたらと思います。

廣瀬 裕香

プロフィール

メーカー企業に勤務しています。商品企画、マーケティングを経験した後、人事として採用を担当しています。
動物全般何でも大好きですが、特に犬に対する愛は格別です!

一言コメント

実家で保護犬を迎えたことで動物に対する愛が更に増し、将来は動物福祉に関する仕事に携わりたいと考えています。
動物が人間にもたらしてくれる力は計り知れず、そんな動物達を一匹でも多く守りたいです。
楽しむ気持ちを忘れずに、微力ながら少しでも力になりたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

大西 未紗

プロフィール

三重県出身。現在は大阪の大学で経営について学んでいます。実家で10匹のミックス犬と1匹のチワワを飼っています。

一言コメント

幼い頃から心の支えとなってくれた動物達に恩返しをしたいと思い、アニドネへ加入しました。

私達の活動が、1匹でも多くの動物の幸せに繋がればと思います。まだまだ未熟ですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!

河野 理彩

プロフィール

東京在住の大学4年生です。学生時代はボランティア団体に所属し、カンボジアの学校を年に2回訪問していました。
子供の頃から動物が大好きで、実家ではトイプードルを飼っています!

一言コメント

幼少期から動物と人間の共存をテーマにした映画に関心があり、将来は何かしらの形で動物愛護に携わりたいと考えていました。そしてドイツ学科だった私は欧州の動物福祉の事例を知り、日本でもペット業界の悲惨な現状を変革すべきだと感じました。アニドネさんの活動に参加し、自分の行動によって少しでも多くの動物の命を救えたらと思っています。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします!

原田 真貴

プロフィール

小学生の頃から16年間雑種の犬を飼っていて、犬が大好きです。今もインスタでいろんなワンちゃんを見ています。飼える環境にないので、少しでも保護犬、猫などの役に立てればと思い、応募させていただきました。
仕事はアパレルのE-commerceを担当しております。

一言コメント

ライターとしての活動は初めてですが、学ばせていただきながらお役に立てるよう頑張ります!

吉田 素子

プロフィール

現在、フリーランスのフォトグラファーとして
web・アパレル・住宅や空間など中心に活動するのと同時にペットと家族をテーマに撮影などもしています。

一言コメント

ペットと家族の撮影をしていると、いつもお互いの愛情に涙が出そうになります。アニドネさんでも愛のある写真を撮って多くの方に発信していきたいと思っています。
現在はシェパードとボーダコリーと一緒に住んでいます。もっとシニアになった時のためにシニア犬介護も勉強中。

綿谷 優子

プロフィール

埼玉県在住、動物、特に犬が大好きです。

一言コメント

我が家には現在2匹の犬
(16歳のミニチュアダックスフントと6歳のゴールデンレトリーバー)が暮らしています。
今年3月、6歳のゴールデンが重症筋無力症を発症、脳腫瘍の疑いもあり、闘病中です。一層、命について考えさせられています。
そして犬達にたくさんの愛をもらい続けています。
以前から、日本のペット業界の仕組みについて腑に落ちないまま、何一つできない自分を情けなく感じていました。
アニドネの存在を知り、共感し、これだ!と長年の霧が晴れるようです。
ここで何らかのお手伝いができれば幸せです。

富永 玲奈

プロフィール

編集プロダクションと出版社勤務を経て、現在フリーランスで書籍編集者・ライターをしております。幼い頃から犬、猫、亀、金魚、文鳥などに囲まれて育ちました。保護猫カフェに通いはじめたことがきっかけで動物愛護に興味を持ち、ついに保護猫(キジトラの男の子)をお迎えしました。「人にも動物にもやさしく」がモットーです。

一言コメント

アニドネの活動を通して、不幸な動物を救う力になれればと思っています。よろしくお願いいたします。

若杉 浩子

プロフィール

一人旅で知ったヨーロッパの魅力にとりつかれ、現在オランダからリモートでマーケティングの仕事をしています。
日本食材やビンテージの輸出入、トラベルブログの仕事もしています。

一言コメント

これまでファッション、コスメ関連で働き、影で行われている動物達に纏わる悲惨な状況を知る機会があり、特に2015年頃から動物福祉、愛護に興味を持ってまいりました。
実家では犬と猫を飼い、ペットはもちろん犬猫以外の動物達も人間も、命の大切さには変わりないことを実感しました。
ヨーロッパは日本よりも進んでいるとはいえ、動物に関する問題はない訳ではありません。
ヨーロッパの現状を現場からレポートしながら、日本だけではなく動物達にとって住みやすい世界がなるべく早くくるように、リサーチやインタビューなど私に出来ることを今後も続けたいと思います。

り しずか

プロフィール

大阪府出身、現在は仕事でアメリカ駐在中。ボランティアで保護犬のフォスターをしています。実家では20年以上インコと一緒に暮らしていました。鳥と犬に次いで馬が大好きで、学生の頃はモンゴルで乗馬旅に出たりしました。

一言コメント

アメリカに来て犬に優しい社会を目の当たりにして、もっと日本も変わっていけばいいな、と思い始めました。その後、コロナの影響でロックダウン中の時間を有効活用すべく始めたボランティアがきっかけで、もっともっと行動に移したい気持ちが強くなりました。まさに「ドネーションを日本で促進するためにはどうしたら?」と調べていたところアニドネに出会いました。これからたくさん勉強させてください!

伊藤 咲耶

プロフィール

都内で戦略コンサルとして働いています。
学生時代をオーストラリアで過ごし、日本帰国後はデータサイエンス関連の職に就いたのち、今に至っています。
自分の心が動く”ライフワーク”を見つけたいと思っています。

一言コメント

小学生から社会人になるまでは、自然の中で犬や馬に囲まれた生活を過ごしてきました。
オーストラリアでは当たり前だった「動物の生態に合った環境を準備して個性を尊重する」というペットへの接し方が日本では実現できていないことがよくあると感じます。身勝手な飼育放棄はもちろんですが、愛情のかけ方の方向性なども含め、疑問に思うことが多々あります。
ペットが人の良き相棒として健康で自由に生きられる社会づくりのために少しでも貢献できればと思っています!

野島 尚美

プロフィール

大阪に生息。30年程IT開発を生業にしている猫好きオバサンです。

一言コメント

人生の後半戦に、社会に何かご恩返しがしたくて参加しました。何が出来るか未知数ですが、勉強させて頂きたいと思っています。

中村 恵

プロフィール

大阪在住。印刷業営業を経て企画運営会社勤務。趣味は愛猫とゴロゴロすること。食べること。韓国料理大好き。

一言コメント

ペットショップからご縁があってスコティッシュフォールドをお迎えしてから、その先天性疾患やそれが起こる背景などを知り、違和感を感じるようになりました。単純に動物を愛でるだけでなく、環境を改善するためになにをするべきなのか、私に何が出来るのか、この活動を通して考え実行することが出来ればと思います。まだまだ勉強させていただきます!

藤井 ななみ

プロフィール

国内外を旅しているエンジニアです。週末はキッチンカーもしています。
エンジニアですが、デザインやディレクション、CG、ブログ、動画編集とかもちょこちょこやっております。
保護犬2匹と暮らしていて、アニマルコミュニケーションも勉強中です。

一言コメント

自分のもつスキルを生かして動物保護活動に関わりたく参加しまた。
いろんな形で役に立てるようにがんばります!

わたたにとしこ

プロフィール

犬に関わるお仕事で企画やデザインをしています。
一般社団法人日本アニマルウェルネス協会認定
・ペットフーディスト
・ホリスティックケアカウンセラー

一言コメント

動物みんなが、しあわせに暮らせる世界になるよう、すこしでも何か自分にもできることはないか、そう思っているときにアニドネと出あいました。自分のスキルや経験を動物たちのために活かせるよう、微力ながらがんばります!

服部 真奈

プロフィール

平日は出版社に勤め、休日はライターやマーケティング、ブランディングの勉強、イベント企画運営などをしています。好奇心とフットワークの軽さで毎日がワクワクしています。

一言コメント

幼少期から16年間犬を飼っていたのと、母親が動物福祉のボランティアをしていたので、私も動物福祉に関心を持ちました。
現状を知れば知るほど辛くなりますが、どうにか自分が貢献できることで、動物と人の共生社会に貢献できたらと思っています。
動物福祉に関してまだ分からないことが多いですが、学びながら自分にできることを増やしていきたいです!

芳賀 みちる

プロフィール

小さい時から自然と動物が大好き。
高校時代に留学から帰国すると、家族に元保護猫が三匹加わっていました。以来、猫なしでは生きていけない体に(笑)
同時に日本と世界での動物や自然に対する意識や文化の違いにも関心を持つようになりました。
大学卒業後、外資コンサル会社に勤務、留学を予定し退職するもコロナで中止に…
もやもやを抱える中で愛猫たちに癒され、彼らに感謝しつつ、大好きな動物の役に立ちたい、動物福祉について学びたいと思い、アニドネと出会いました。
現在は、ライティングや翻訳、友人と動物福祉向上のためのサービス開発に挑戦しながら、もっと強くなるため修行先を求めて就活中。
趣味は温泉や自然の中でぼーっとしたり、愛猫とヨガをすること。大好きな自然に囲まれて犬猫とのんびり暮らすのが夢!

一言コメント

愛する動物のためにそれぞれがスキルを活かし活動しているアニドネの仲間に加われて、とても嬉しいです。
会社員時代、動物福祉向上のためのプロダクト開発に挑戦したことをきっかけに、日本のペット産業が抱える問題やペットに関する意識や文化について向き合い、
改めてショックを受け、同時に解決のために何かアクションをしたい!動物にとって幸せな社会に変えたい!と思うようになりました。
動物の問題について知ることは、時に辛く目を背けたくなるほど悲しい時もありますが、もっと辛いのは動物たちなんだと思います。
だからこそ、動物福祉について学び、自分が出来ることを増やし、動物と人が幸せな世界を実現するため頑張ります!

碇 京子

プロフィール

本業は、博物館の自然史系学芸員。猫であれば、化石猫から現生野生猫まで、すべての猫を愛してやまないおばちゃんです。
子供のころから猫を飼い、現在も元保護猫4にゃんと暮らします。
猫の巡回展を企画して全国の皆さんに保護猫のことを知ってもらうのが夢です。

一言コメント

保護活動に関わりたいと思いながらもなかなか前へ進めませんでしたが、このご縁を活かし、少しでもお役に立てるよう勉強させていただきます。
日本社会と動物との関係性にはたくさんの課題が山積していると実感しますが、ペットとよりよく共存できる社会が実現できるよう、お手伝いできたらと思っています。

竹花 舞衣

プロフィール

飲食店で働きつつ、webデザインやマーケティングなどを学んでいます。また、女性向けキャリアスクールの体験レッスンのファシリテーターとキャリアプランナーもしています。

一言コメント

私は生まれた時から猫ちゃんがいる生活をしています。過去にテレビで「子どもを産み続けるためだけのワンちゃん、猫ちゃんがいる」というものを見て、そこからペットショップの形に疑問を抱き始めたのが、保護猫に関して興味を持つきっかけでした。
私がなにかできることはないかと調べていくうちにアニドネと出会いました。
1匹でも多くの動物が幸せに暮らせるような世の中になれるよう、私自身もスキルを磨いていきたいと思います。

鈴木 智子

プロフィール

小さなレコード会社で、アルバム制作や流通など皆さまに音楽を届ける仕事をしています。

動物なら何でも大好きですが、特にNO CAT NO LIFE! の猫LOVERです!

一言コメント

20年以上一緒に暮らしたキジトラ猫を亡くし、少しでも猫に恩返しがしたいという気持ちで、

アニドネボランティアに手をあげさせていただきました。

多頭飼育崩壊や、高齢者の方がペットを飼いきれなくなるといったニュースを見るたびに、とても心が痛みます。「日本を世界トップレベルの動物福祉国家に」というアニドネさんの理念も素晴らしいと感じています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

今崎 湘子

プロフィール

幼少期から大の犬好きです。人生で5頭目となる子に元保護犬のトイプードルを家族として迎えました。フリーライター。新卒で都市銀行に勤務した後、出産を機に退職。2020年からライター活動を開始しました。犬に関するメディアに執筆中です。

一言コメント

子どもの頃からいつも犬がいる暮らしをしてきました。無償の愛と裏切らない心を持った動物たちからは、たくさんの学びと癒しがあります。そんな彼らに恩返しがしたく、動物愛護、動物福祉ともに関心を持ちました。人間と動物がともに心地良く共生できる社会へ、アニドネさんの活動に参加させてもらうことで少しでも貢献できたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

瀬口 恵子

プロフィール

静岡在住のフリーランスライター。公園に捨てられていた保護うさぎと、メダカ30匹と暮らしています。趣味は小説を書くことと、うさぎをナデナデすること。

一言コメント

保護団体さんからうさぎを譲り受けたことをきっかけに、動物愛護に興味を持つようになりました。知識を深め、ライティングなどのスキルを活かして、動物に興味がある人はもちろん、ない人にも、日本の動物福祉の現状を伝えられるような発信ができればと思っています。よろしくお願い致します!

丸岡 優子

プロフィール

外資系IT会社の会社員

一言コメント

日本の動物達の権利がもっと向上する事に貢献したいです。

大森 安里

プロフィール

IT企業にてカスタマーサクセスとして働いています。
幼少期から動物が好きで、約2年前に犬とうさぎをお迎えしました。
毎日犬とうさぎとコミュニケーションを取る時間が一番幸せです。

一言コメント

ペットショップでの出会いで犬を迎えて約1週間でパルボウイルスに感染していることが判明し、闘病生活が始まりました。
そのことが、ペットショップのことや病気のことをたくさん調べるきっかけとなり、劣悪な飼育環境があることや、裏には殺処分など悲しい現実もあることを初めて知りました。
また弱っていく姿や病気に勝ち元気になっていく姿を直接見て、命の大切さ、重さを実感しました。
まだまだネット上には上記のような現実を知る機会は少ないと感じています。
同じような病気になってしまう子や、人間の身勝手な理由で殺処分になってしまう子を少しでも減らせるように啓蒙活動に携わりたいと感じ参加しました。
より多くの動物が笑顔になれるよう自分にできることを頑張りたいと思います。

轟 夕起子

プロフィール

長年アパレル業界に勤めておりましたが、
ITで保護動物のために何かできないかと思いIT業界へ。
自社ポータルサイト掲載ページの作成をはじめ、
情報確認や文章添削及び画像の審査を行なっておりました。

一言コメント

お世話ボラをしていた時に保護動物達から
色んなことを学ばせていただきました。
お別れしてしまった子達の分まで、
微力ですが自分ができることをしていきたいです。
現在は保護うさぎの為に何かできることはないかと奮闘中!
画像のうさぎは私の家族です!
よろしくお願いいたします。

https://linktr.ee/yukico04

神野 萌佳

プロフィール

大阪生まれ大阪育ちで、現在は京都の大学に通っています。来年東京に就職します^^

一言コメント

写真は、「天才!志村どうぶつ園」の志村園長を真似して、昨年実家に来てすぐのペットを抱っこしました^^笑
子供の頃から動物(特に犬)が大好きで、今も動物と触れ合っている時間が幸せで仕方ありません♡アニドネのボランティアを通して、少しでも「日本のペットの殺処分をなくす」という夢の実現に近づくことができればと思っています!よろしくお願いします^^

小宮山 遼

プロフィール

新潟県在住の大学4年生です。大学では産業動物について学ぶプログラムに所属しており、研究の一環で羊のお世話をさせていただいています。

一言コメント

幼い頃から動物と触れ合う機会が多く、現在も実家でキャリアチェンジ犬のラブラドールレトリバーと暮らしています。スキルも経験もありませんが、活動を通してアニドネの皆様、そして、動物たちの力になりたいです。

よろしくお願いします!

Marina

プロフィール

これまで外資メーカー・ITで人事の仕事をしています。

一言コメント

実家でダックスフンドとシュナウザーの保護犬をを飼っており、仕事以外の時間で支援する活動に携わりたいと思いボランティアに参加しました。ア二ドネを通してより多くの動物を救えるように活動してまいります。

鈴木 朝美

プロフィール

広告営業、雑誌・書籍編集を経て、現在は化粧品の販促支援の企業に勤務。動物とダンスが大好きで、休日はもっぱらレッスン→上野動物園のコースを楽しんでいます。

一言コメント

保護猫の迎え主になったことをきっかけに、動物福祉に関心を持ちはじめました。保護活動団体に寄付したり、預かりボランティアをする中、もっとほかにも出来ることはないかと考えていたところアニドネに出会い、「これだ!」と思いました。あんなこともしたい、こんなこともしたい!と夢はふくらんでいます!

宮原 かのん

プロフィール

兵庫県生まれ。米国大学卒業後、マーケティング会社に就業。

一言コメント

動物たちと人の暮らしがより良くなるために何かしたいという想いからアニドネに参加させていただきました☺︎ 現在は上京しているので、実家にいるアメリカンコッカーの兄弟に会うために、兵庫と東京の往復を繰り返しています笑

 

みやした はるか

プロフィール

インフラ業界で工事に関わるお仕事をしております。子供の頃からは、動物たちに囲まれた環境で過ごしてきました。現在は、保護動物を迎え入れるべく、準備に励んでいます!

一言コメント

動物好きな人が多くいる一方で、ペット発展途上国と言われる日本のペット業界の現状を、少しでも変えていくことができればと思っております。目を背けたくなるような現実はまだまだ絶えませんが、全ての飼い主さん、動物が好きな人、苦手な人、そして動物たちにとって住みやすく優しい社会を創りたいです。これからの動物福祉向上の一助となれるよう、猛勉強中です!どうぞよろしくお願いいたします。

梅本 真衣

プロフィール

女性専用パーソナルジム、美容サロンを経営

同世代の女性を綺麗にしてあげたい一心で立ち上げました。
店舗も5年目に入りもっと世の中の役に立てる事はないかと考えボランティアをしたいと思うようになりました。
そんな中人生を共に生きる愛犬のモモや弟が飼っている保護犬のラブの為、世の中の恵まれない動物の為に何か出来る事があればと探していた時アニドネを見つけました!

一言コメント

物心ついた頃から当たり前のようにワンちゃんが側に居てくれていました。今までは家族で飼っていたので母や父が世話をしていましたが、今は初めて私自身で育てています。大事に大事に育てていますが、そうじゃない子達が沢山いる…そんな子達を助けてあげたい。
そんな思いでボランティアに参加したいと思いました。

保土田 啓介

プロフィール

人材業界で5年ほど営業を経験し、現在はIT関係の企業で健康経営に携わる営業を行っております。高校生のときから実家でトイプードルを飼ってからは犬が好きになりすぎて、犬の管理栄養士の資格なども取得しました。

一言コメント

好きだからこそ、ちゃんと環境と向き合って少しでもワンちゃんの世界を良くして、幸せに暮らせるようにしたいと思ってます。
小さな問題にも1つずつ向き合って、頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します!

長富 萌花

プロフィール

都内大学生
大学ではマーケティングのサークルに所属し、勉強を頑張っています!

一言コメント

小学生の頃、犬猫の殺処分について知りひどくショックを受けました。大学生になった今、社会の為に何ができるのかを考えた時に動物愛護ボランティアをしたいと強く感じました。
慣れないことばかりですが、ワンチャン、ネコチャンの為に精力的に活動していきたいです!

なかむら ぎんじ

プロフィール

外資系製薬会社でビジネスアナリスト

一言コメント

自分の持っている能力を活かして、動物たちや動物に関わる人たちが幸せな生活をおくれるような世界を作ることに貢献したいと考えています。

吉村 真紀

プロフィール

茨城県取手市在住、都内の商社勤務
動物、とくに生まれた時から犬が大好きです
現在の子で引取った雑種4匹目
他にも国際貢献のサロンや、ミャンマーのジャーナリスト支援をしている団体のサポート活動もしています。
趣味でフラメンコを踊ったりもしています。

一言コメント

コロナを機にこれからは本当に自分のしたいことをしよう!といろいろ犬猫保護の活動を探す中で、「本当に動物保護をしたいと思っている方がいても継続できていない、疲弊している」と感じました。
そういった方達が継続して安心して保護活動をできるようなシステムを作りたい。
動物保護の現状を多くの人に知ってもらう啓蒙活動も必要だし、法律を見直すことも必要、犬猫の生体販売を禁止したり、悪質ブリーダも取り締まるべきだなあ・・とか考えてました。
そういったことができるところがあればと、、アニドネを見つけた時は「ここだ!」と。
残りの人生を1匹でも多くの犬猫が幸せになることに捧げたいと思います。

松平 恵美

プロフィール

会社員。夫、子供2人、ネコ1匹、淡水魚&海水魚と暮らしています。

一言コメント

次世代のより良い社会のために何ができるか?を考え続け、アニドネさんにたどり着きました。
より明るく温かい社会になるように、微力ですが貢献したいです。どうぞよろしくお願いいたします。