+イイコト

「+イイコト」に木村沙織さんプロデュースのペットブランド「jiji」様がご参画

jijiさんは、元バレーボール日本代表の木村沙織さんがプロデュースするペットブランドです。
木村さんご自身が愛犬と生活を共にする上で感じた「こんなものがあったらいいな」を形にしたシンプル&ナチュラルテイストのアイテムを展開しています。

商品購入はこちら

全てのワンちゃんが幸せに暮らせるように

木村さんに今回の取り組みについてお聞きしました。

 

―まず、お気に入りの商品やこだわりのポイントを教えてください
「去年まではスリングばかり使っていました!
両手があくのでお散歩の時も行動しやすいですし、ポケットが外側についているので携帯やタオルなどすぐ使いたいものが取り出しやすくてオススメです。

トートキャリーバッグ/スリングキャリーバッグ

でも実は今年になってから、トートバッグやカゴバッグの普段使いのしやすさに気がついて(笑)
丈夫で気にせずガンガン使えることもよくて毎日のように使っています。
たくさん物も入りますし、どちらもコーディネイトを選ばずに合わせやすい色で、改めていいな、と。

製品を作るにあたって一番大切にしたのは、素材へのこだわりでした。
全て国産のものを使用して、縫製に至っても全部国内の工場で生産しています。
だからまた、自然な風合いに仕上がっているのかもしれません。
まだまだ作りたいものがたくさんイメージとしてあるので、これからも少しずつ形にしていけたらと思っています」

 

―なぜ寄付をしようと思われましたか

「3匹のワンちゃんと暮らし始めてから、毎日のように殺処分されているワンちゃんがいるという現実を初めて知りとてもショックを受けました。
それから、保護されたワンちゃんがどうなっているのかにも目を向けるようになってきて、その環境を整える大切さを考えるようになりました。
まだまだ勉強不足ではありますが、jijiがこうして形になった今、少しでも役に立つことが出来ればという思いの第一歩として、売り上げの一部を寄付しようと考えました」

木村さんと愛犬3姉妹

 

ーどの商品に寄付をつけられますか
「全商品を対象とさせていただき、売上の5%を寄付します」

クッションベッド
jijiのロゴもナチュラルです
色違いでミルクもあります
カゴキャリーバッグ
便利なポケット
トートキャリーバッグ
たくさん入ります

―ご寄付をどのように使って欲しいですか

「『すべてのワンちゃんが幸せに暮らせるように』心にあるのはシンプルにそのひとつです。そのために使っていただきたいと思います」

 

―アニドネに一言あればお願いします

「これまで、何か自分にも出来ることがあればと思っていても、何をどうすればいいのか具体的に分からず来ていたように思いますが、アニマル・ドネーションさんと出会えたことで、こうして第一歩を踏み出せたことをとても嬉しく思っています。
また、これまでの活動スタンスを知れば知るほど、その姿勢にも感銘を受けました。
『キモチをカタチに』 は、私の中ではjijiそのものです。
思いを繋げてくれた感謝の気持ちと一緒に、人とワンちゃんとの暮らしが社会の中でよりよいものになるためにはどうすればいいのかを、これからも大切に考えていこうと改めて教えてもらいました」

 

 

木村さんにはインタビューにもお答えいただいています。
ぜひインタビューもご覧ください!

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。