animal donation × 企業 Collaboration

ネコも動物病院プロジェクト ネコも動物病院プロジェクト

Instagramに写真を投稿して、ネコと幸せに暮らそう

ネコも動物病院プロジェクトとは…

朝日新聞社が運営するWEBメディア sippo(シッポ)様が主催となり、毎年行っているキャンペーンです。(協賛:花王様、べーリンガーインゲルハイム アニマルヘルス ジャパン様)

 

ネコも動物病院プロジェクト

 

実はネコの動物病院受診率は、イヌに比べてとても少ないことをご存知でしょうか?
犬は健康でも狂犬病やワクチン、ノミダニ予防、と病院に行く機会はあります。
お散歩ついでに病院に立ち寄るのが好きなワンちゃんもいるでしょう。

しかし、ネコはもともと出歩かないし(飼い主も病院に連れて行くのが大変!)、具合が悪いことをアピールすることも少ない動物です。

でも、日頃から動物病院で受診することを習慣にすれば、もっと健康で長生きできるのでは、その動物病院に行くという行為が寄付となり恵まれないネコちゃんたちも救おう!という深いネコ愛から生まれたプロジェクトなのです。

注目ポイント

投稿方法

動物病院に連れて行ったネコの写真を、ハッシュタグをつけてinstagramに投稿してください!(受診するためのキャリーバッグに入った写真でもOKです)

1投稿につき100円をネコの保護活動のために、アニドネへ寄付いただきます。

あなたがネコの健康を考えて行動することで、どこかで飼い主のいないネコも救われます。

毎年開催のこのキャンペーンに参加していただくことで、健康で長生きなネコちゃんを増やすことを目的としています。

そして、飼い主のいない保護ネコ達への寄付にもなります。

ネコさん達、がんばって動物病院に行きましょう!

 

過去のご寄付レポートはこちら

 

2020年のご寄付

 

2019年のご寄付

 

2018年のご寄付

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。