寄付したお金の使い途レポート

寄付されたお金の使い途 第12号 Happy Music Festa ペットハウスになりました!

9月に行われたHAPPY MUSIC FESTA。
http://www.andpets.jp/

「アニドネ×HAPPY MUSIC FESTA」で寄付コラボを行いました!
皆さまからの、ご寄付は¥120,627になりました。

ご寄付をくださいました、皆さま、改めて
心より御礼を申し上げます!

11月末に、皆様からのあたたかいご寄付を
運営者の方にお届けいたしましたので
寄付使途報告をアップさせていただきます♪

(*アニドネはオンライン決済のため、
実際に寄付金が入金されるまで2カ月ほどかかるため、
ご報告がこの時期となりました)

今回の寄付の使途は、二通りありまして、
いずれも素敵な「ペットハウス」になりました。

ひとつは、音楽フェスのイベント会場に展示された
人間も入れるペットハウス。
こちらは、子供たちに大人気でした~!!
見るなり、テンション高く走り寄り、とても嬉しそうに遊んでいました。
ハウス内はチョークでたくさんの絵が書かれていました。

素敵なペイントは、MireyHIROKIさん。
国内外で高く評価されている アーティスト「MireyHIROKI」によって
ライブペインティングが行われました♪

かかった金額はコチラです↓

材料費:
シナランバー材 18mm厚 1200x2400 
  9000円x6枚=54000円
 
L字金物 45x90
  850円 x 10箇所=8500円
 
松材 15x90x3600 (外柵 フェンス)
  2500円 x 2.6束=6650円
 
ビス
  2500円 x1式=25000円 
 
輸送費
  埼玉→東京 (片道)
  7350円

木工製作費、塗装手間
  0円 x 2日

——————————
合計 : 79000円(税込)
 
 

もうひとつは、被災地である福島県の南相馬市の
仮説住宅に届けられました。
こちらは、インターペットというイベントで
ペイントをされ、ワンちゃんもびっくりな
カラフルなペットハウスとしてプレゼントされました!

DIYボランティアさんの手によって作成されたペットハウス。

インターペットのイベントで、ペイント会社の協力のもと子供たちの手によって、素敵なペイントが施されました!

家族&愛犬で参加♪

 絵心のある方が素敵なデザインを!

5つのペットハウスを仕上げました!

こちらは、合計のみとなりますが
5台分の材料費・発送費で44,000円

二つの「ペットハウス」制作費の 総合計 123,000円 

集まったご寄付は、120,627円ですから
ほぼ皆様のご寄付額と同額です!
本当に本当に、ありがとうございました<(_ _)>

さて、最後に見ていただきたいのは
実際に南相馬市に仮設住宅に届けらたときの様子です。
こちらは、DO ONE GOODさんによって
現地に届けられました!http://doonegood.jp/

ペットハウスに入る犬の様子がかわいくてかわいくて♪

http://vimeo.com/75001581

今回の企画、気付けばたくさんの方の協力で
カタチとなりました。

動物を救いたいアーティスト達、
熱い想いを持つイベント主催者の方、
仕事そっちのけでDIYにいそしんでくれた広告代理店の方、
ペイントをご提供くださった企業様、
楽しくペイントをしてくれた子供たち、
世界的に活躍するペイントアーティスト MireyHIROKIさん、
福島までお届けしてくれたこちらも熱い想いのDo one goodの皆様、
寄付コラボを企画提案したアニドネスタッフたち、

そして・・・!企画にご賛同くださり、暖かいご寄付を
提供くださいました皆様!!

本当にありがとうございました(^.^)

来年も笑顔があふれる企画をやれれば、、と
想っています。

日本の殺処分がゼロになるまで、
頑張っていきたいと思います!