期間限定コラボ寄付

GREEN DOG様「Smile Tree X’mas」寄付報告ーその3

グリーンドッグ様(株式会社カラーズ 様)×アニドネの 「Smile Tree X’mas」寄付の寄付報告です!
3回に分けてご紹介をしております。 
その1はコチラ
その2はコチラ

今回、ご紹介する団体様は、補助犬の育成や啓発活動を 主に行われている団体様となります。

公益財団法人 東日本盲導犬協会様http://www.animaldonation.org/groups/info/1
社会福祉法人 日本介助犬協会様http://www.animaldonation.org/groups/info/4
公益財団法人 神奈川県動物愛護協会様http://www.animaldonation.org/groups/info/15

●●団体様からのコメント●●
1:グリーンドッグさんへの御礼メッセージ
2:寄付金の使い途を教えてください
3:現在育成中の犬の紹介、 もしくは1月~3月にレスキューされた犬猫たちのご紹介

*********************************

【公益財団法人 東日本盲導犬協会様】

1:グリーンドッグさんへの御礼メッセージ
「この度は盲導犬育成事業にご協力くださり
誠にありが とうございます。
ご協力くださる方も笑顔になれる、
とても素敵な企画だ と思います。
多くの皆さまからの温かいご支援に 心より感謝申し上げ ます。」

2:寄付金の使い途を教えてください
「盲導犬候補犬・訓練犬の飼料費や医療費など、
1頭の盲導犬を育成するのには
約500万円の費用がかかり ますが、
その約9割は皆さまからのご寄付で成り立っております。
この度ご協力いただきましたご寄付につきましても
盲導犬育成のため有効に役立てさせていただく所存です 。」

3:現在育成中の犬の紹介

写真 2013-12-25 9 22 501

写真 2014-04-21 11 40 071

 

*********************************

【社会福祉法人 日本介助犬協会様】

1:グリーンドッグさんへの御礼メッセージ
「この度は素敵な企画をしていただきまして、
ありがとうございます。
寄付をする、となるとわざわざで敷居が高くなりそうですが、
ご自分のわんちゃんねこちゃんを愛する延長で
他のわんちゃん、ねこちゃんを幸せに出来ることは
すばらしいことだと思います。
ご期待に答えられる様に、一頭でも多くの介助犬を
誕生させることが出来るよう今後も取り組んでいきたいと思いますので、
これからもご支援よろしくお願いします。」

2:寄付金の使い途を教えてください
「介助犬育成の為、ユーザーさんとなる方との
合同訓練や基礎訓練、介助動作訓練、
パピーの入手、パピーホームさんへの訪問指導等に使用します。」

3:現在育成中の犬の紹介

タンタン11タンタン ラブラドール・レトリーバー 1歳 オス

カイザー11カイザー ラブラドール・レトリーバー 2歳 オス

 

*********************************

 

【公益財団法人 神奈川県動物愛護協会様様】

1:グリーンドッグさんへの御礼メッセージ
「クリスマス企画は、とても楽しく参加させて頂いた上に
ご寄付を頂戴いたしまして、誠に有難うございました。
また、皆様から寄せられる写真とメッセージを拝見し、
動物への思いや活動へのエールに胸が熱くなりました。
今年のクリスマスも宜しくお願い致します!」

2:寄付金の使い途を教えてください
「主に、不妊去勢手術費用・治療費・処方食費用に使用 させて頂きます。」

3:1月~3月にレスキューされた犬猫たちの一部をご紹介

ねね1ねね:M.ダックスフント、推定8歳、メス

ゆき1ゆき:パピヨン(mix?)、推定5歳、メス

みぞれ1みぞれ:生後7~8ヶ月、メス

おの君21おの君:推定8歳、オス

 

*********************************

 

以上、3回に渡る寄付報告でした!

その1 http://www.animaldonation.org/blog/?p=1680
その2 http://www.animaldonation.org/blog/?p=1707

 

アニドネでは、このような企業様とのコラボ寄付を
今後も企画して参りたいと思います。
今回、支援先団体様からいただいた写真やコメントを 編集しながら、
アニドネスタッフがあらためて想うこと、、。
それは、現場で動物のために尽力する方のがんばりは大変なもので、、
そして、支援したいと思う方々も多くいて、、、
その中で、アニドネは、誰もが簡単に支援できる仕組みや企画を
世に出していくことが、とても大切だということ、、です。

今回、たくさんの写真を投稿してくださった皆様、
寄付付き商品やご寄付をくださった皆様、
素敵な企画を実施してくださったグリーンドッグ様、
寄付する側も、寄付される側もハッピーになり、
たくさんの犬猫たちに笑顔を届けられたのでは ないかと思っております。

 

コラボ寄付をご希望の企業様はご一報くださいませ(^.^)
アニドネスタッフが一生懸命に企画を考えさせていただきます!
info@animaldonation.org