寄付したお金の使い途レポート

第25号 「ちばわん」さん

アニマル・ドネーションの支援先である保護団体の
『ちばわん』様から
寄付使途の情報をいただきました。

2015年2月末に110764円を御振り込みさせていただきました。

(*個人様からのオンラインのカード決済寄付に加え、 企業様からのご寄付の合計となります)

ちばわんさんのご紹介はこちらからです↓
https://www.animaldonation.org/group/301/

 

==================================

今回の寄付を何にお使いになられましたか?

==================================

「みなさまにはいつも大変お世話になり、 そして、暖かく見守っていてくださり、ありがとうございます。

今回いただきましたご寄付は、 2月に千葉県動物愛護センターから引き出しました 犬たちの不妊手術、チップ、ワクチン代、 その他医療費として、遣わせ ていただきました。

そして、そのほかには骨折した状態で 去年の10月に引き出され、最初骨折の治療をしていた、 「元気」くんの去勢手術代にも 遣わせていただきました。

今回は、少し「元気」を紹介させていただきます。

保護した際には 骨折して骨が皮膚を突き破り、飛び出していました。

せんたー元気

そんな状態なのに、人を見て一生懸命オスワリして見せるけなげな子でした(保護センターにて)。

直ぐに引き出され、病院へ。。。 あれから、3ヶ月近く入院していました。

元気手術の写真

手術前の様子
 

骨自体は損傷してなかったのですが、 膝の関節から完全にズレてしまっていたそうで ここまでズレてしまうと、 周りの筋肉が収縮してしまい元に戻すのは無理なんだそうです。

信頼ある獣医さんの判断としては断脚でした。

しかし、 膝の機能がなくても 松葉杖の様でも、温存できる方法を考えてくださり、 ヒザ関節固定手術を受けました。

足の長さが少し短くなり引きずるようになりましたが、 歩いたり走ったり階段の上り下 り等も出来ますので 何も不便は感じていない様子です。

1月に預かり宅に戻ってきて、今回、去勢手術を受けました。

そして、現在新しく家族になってくださる方を募集しております。

元気去勢

無事に去勢手術は終了しました。

頑張った「元気」。

とても素直な良い子だそうです。

元気1ひと大好き

人が大好き! 素敵ないぬ親さまがみつかりますように、 応援していただきたいです。」

元気あまったれ

「甘えん坊のボク。一緒に暮らしてくださる家族を探しています!」

 

==================================

支援者様へのメッセージをお願いたします。

==================================

「いつもちばわんへの応援、ご寄付をありがとうございます。

本当に嬉しく感謝しております。

愛護センターから引き出しますと、 いろんな状況の犬たちがおります。

ですので、みなさまのご支援、ほんとうにありがたいです。

私たちはその子たちをできるだけ、治療して、 元気を取り戻してほしいと願っております。

その子たちが元気を取戻し、笑顔になって巣立って 幸せになっていくのが何よりうれしいです。

皆さまのお心を裏切ることのないように 大切に大切に遣わせていただきたいと思います。

今後とも、どうぞ、ご支援よろしくお願いいたします。」

ちゃろ

センターより引き出し、ちゃろ

 

すずらん

すずらん

 

ずー

ずー。いずれも2月に千葉のセンターからレスキューされました。

 

*********************************

ちばわんさんは、 関東地方を中心に活動する大きなボランティア団体さんです。

250名を超えるボランティアさんが活動をされています。

里親になるためには、HPで情報を得、そののち 譲渡会でお話を聞いて、、という流れがいいようです。

http://chibawan.net/

千葉の愛護センターの様子や募集中の子の情報など タイムリーに情報をアップされる努力をされています。

http://centrerep.exblog.jp/