最新活動レポート

STORY with PET 第3弾のGOOD STORY決定!

アニマル・ドネーションの写真&コメントの投稿企画「STORY with PET」。毎回、ぐっと心に刺さるお話が多数寄せられ、アニドネスタッフも大好きな企画です!第3弾のGOOD STORY選出作品をご紹介させてください!

 

STORY with PETとは?

飼主さんとペットたち、どんなカップルにも特別な絆や想いがあるとアニドネは感じています。ならば、その想いを恥ずかし気もなく思いっきり語っていただく、それを読んだ方は「犬や猫って本当にすばらしい。動物を大切にする社会を創りたい」と感じることでしょう。そして、その絆や想いが「寄付」といカタチになって、アニドネ認定団体を支援することができたら幸せのスパイラルが生まれる、そう考えて誕生した企画です。

 

今回、第3弾は、コロナ禍で実施しました。コロナは「私たちにとっての本当に大切なもの」を教えてくれた気がします。
「コロナ禍のペットと私」をテーマにSTORYを綴っていただきました。1投稿につき500円が寄付されます。500投稿(25万円)を達成したらアニドネから25万円をプラスして総額50万円を、アニドネ認定団体へお届けしました。

 

投稿期間:2020年11月19日~2021年1月31日 投稿数:549件

STORY with PET 第3弾

2作品は雑誌に掲載。3作品には本のプレゼント

2021年4月14日発売の『RETRIEVER』 (枻出版社)に掲載されました。

犬部門「世界は広がる

猫部門「緊急事態宣言とともに」2021年4月14日発売の『RETRIEVER』

*リンクをクリックすると、投稿した作品を見ることができます。

 

 

 

 

 

また、特別賞3作品には『犬と私の交換日記 著:阿部美奈子』(枻出版社)がプレゼントされました。

災い転じて福となつ、いや福となす

生きることを見守る幸せ

大黒柱 とらにゃん

 

 

次回、また実施する予定です。ぜひあなたとペットたちとの素敵なSTORYをお聞かせくださいね。

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。