法人賛助会員様のご紹介 ノース・モール株式会社様

アニドネは、たくさんの方の支援で成り立っております。

 

動物好きが集まって、運営・活動をしているアニマル・ドネーションですが、有難いことにお仕事や家事で忙しく活動のための時間を割くことはなかなか難しいけれど、『動物のために何かしたいんです』という温かいお声をいただきます。

 

今回は、法人賛助会員になってくださったノース・モール株式会社様をご紹介いたします。

お話を伺ったのは、最高デジタル責任者(Chief Digital Officer)を務める高松さんです

大切なペットとの時間を豊かにしてくれるアイテムも

ー御社の業態を教えてください

「当社はNorthmall(ノースモール)というインターネット通販サイトを運営しております。北欧雑貨やインテリアなど、お客様の暮らしを少し楽しく便利にする商品をご紹介しております。また、以前はオットージャパンという会社名でOttoやFABIAブランドのアパレル商品のカタログ通販を行っていました。こちらは現在『O..COLLECTION』というカタログを毎月発行しております」

 

 

 

ーペット用品も扱っておられますね。飼い主さんにおすすめの商品などがあればお願いします

「株式会社洛歩様の『コンフィダンテオーガニックドッグシャンプー』です。『大切なワンちゃんの為に』という言葉がぴったりなのですが、愛犬の乾燥肌に悩まれている方も多いと思います。こちらの商品でワンちゃんの肌の『清潔』と『保湿』の両立ができます。自然由来成分なので、ワンちゃんが毛並みを舐めても安心です」

ミニサイズもあり。おしゃれなボトルがインテリアにも

動物たちがくれる「ほっとする」ひと時

ーなぜアニドネへの賛助をご決定されたのでしょうか?

「前身のオットージャパン時代より、例えば東日本大震災に義援金やチャリティー商品の販売などの寄付活動を行ってきました。社会の一員たる企業として、常に何らかの形で社会貢献をしていきたいという文化があります。2020年11月にInstagramで『@norcafe2020』というアカウントを開設し、動画投稿者の許諾をいただいた可愛い動物の動画を紹介することで、インターネットショッピングや家事・お仕事などの合間にちょっと『ほっとする』ひと時をご提供する様な活動をしてきました。

 

毎日更新される可愛いもふもふ動画で癒しのひと時を

 

ある時、ふと当社のコールセンターがある南大沢駅の前で、ボランティアがペットの里親募集の活動をされていたことを思い出しました。気になってペットの保護活動について調べたところ、アニドネさんの活動を知りました。私たちが『ほっとする』ひと時をプレゼントしてくれるペットたちの笑顔の裏には、様々な実態やそれに取り組んでいる方々がいることを知り、当社としても動物の保護活動に少しでも力になれればと思いました」

 

動物福祉を考えるきっかけに

ー日本の動物福祉に関して、どうお考えでしょうか?

「日本において、アニドネさんの様な支援団体、また実際に動物保護や育成活動をされている団体の皆様に敬意を持っております。私たちは、こうした活動をされている皆様の存在を少しでも多くの人に知っていただき、この活動について考えるきっかけになれればと思っています。もちろん、ご賛同いただきInstagramの『@norcafe2020』の動物動画に『いいね!』をクリックしていただければ、とても嬉しく思います」

 

ーアニドネに一言あればお願いします

「人々の小さな気持ちがたくさん集まった寄付金ですので、大切に使っていただけると嬉しいです」

 

*********************************

 

みなさまのあたたかいおキモチに心より感謝いたします。

 

アニドネでは、アニドネの活動を支援してくださる個人賛助会員様と法人賛助会員様を、随時募集しております。
詳しくはこちらから

 

ご支援くださっている個人様・企業様、いつもありがとうございます。
ノース・モール株式会社様、この度はキモチを形にしてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。