+イイコト

「+イイコト」に「ノジェス」様がご参画

今回「+イイコト」に参画いただくことになった「ノジェス(株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニー)」様。

ジュエリー販売を通して、「できることから始めよう」をキーワードに、身近なこと、できることから社会貢献活動に取り組んでいらっしゃいます。

 

 

小さな幸せを纏うアニマルモチーフジュエリー

この度、株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニー様が展開する、ファッションブランド「ノジェス」より「NOJESS Animal  Donation Project」第2弾が決定いたしました。

8月10日(木)にノジェス 公式オンラインストアおよび店舗にて発売が開始される、犬モチーフのジュエリーをご紹介いたします。

 

元気に駆け回る犬がモチーフのリング

 

さまざまなポーズの犬が可愛いネックレス

 

繊細な作りがNOJESSの得意分野。さりげなく寄り添ってくれる犬たち

 

 

NOJESS Animal  Donation Project」では、第1弾として子猫のモチーフのジュエリーも発売されています。

こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

毛糸玉を転がして遊んでいる子猫がモチーフ。繊細に表現した毛並みや無邪気な表情がポイント

 

子猫のふとした瞬間を切り取ったチャーム。表と裏、どちらも楽しめるリバーシブルデザインに仕上げています

 

いずれも対象商品1点につき333円が寄付となり、アニドネ経由で認定団体へ届けられます。

ジュエリーが小さな幸せを運ぶ存在に

今回の「+イイコト」にご参画された株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニーの山崎様にお話を伺いました。

 

―なぜ寄付をしようと思われましたか?

「ノジェスは『小さな幸せを纏うジュエリー』をコンセプトにジュエリーを展開しています。

『ドネーションは幸せを運ぶ』というアニドネ様の想いに共感し、ジュエリーを通して活動に参加したいと思いました。」

 

 

―寄付付きジュエリーを身にまとう方へメッセージをお願いします。

「毛並みや表情など、細部にこだわってデザインしたジュエリーです。
このジュエリーが、人と動物が共に幸せに暮らせる社会へ向けて、小さな幸せを運ぶ存在となれたら嬉しいです。」

 

 

―ご寄付をどのように使って欲しいですか?

「動物保護はもちろん、付添犬など、人と動物が共に幸せに暮らせる社会に向けた活動に貢献できれば幸いです。」

 

 

―アニドネに一言あればお願いします

「『世界に比べて遅れている』とよく耳にしますがこの10年で変わったこともたくさんあると思います。
根気強く活動を続けていくことが必要だと思いますので、今回の取り組みもその一つとなることを願っています。」

 

 

 

ーーーーー

この度は、ノジェス(株式会社サザビーリーグ エーアンドエス カンパニー)様のキモチをカタチにして頂きありがとうございます。

 

可愛い犬のモチーフがとても魅力的なジュエリー。ぜひ、発売をお楽しみに♪

 

▶︎NOJESS オフィシャルウェブサイト

https://nojess.net/

 

▶︎NOJESS Animal  Donation Project

https://nojess.net/pickup/donation_animal2023_02

 

通常発売:8月10日(木)~
対象店舗:ノジェス 公式オンラインストア/店舗

 

 

※掲載の文章・写真は、公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。