+イイコト

「+イイコト」に「KOARF」様がご参画

アパレルブランド「KOARF」様が、今回「+イイコト」に参画いただくことになりました。

「動物と手を取り合える世界に…」そんな想いをコンセプトに、様々なシーンで活躍できるアパレルや小物を取り扱っておられます。

シンプル・ベーシックなTシャツ、パーカーを展開

デイリーに使えるTシャツ、パーカーがラインナップされています。

どんなスタイルにも合わせやすい白ティーシャツ
黒でカッコいいスタイルにも!

 

白、黒、グレーの3色展開

 

スウェットパーカーはヘビーユーズも可能な丈夫な生地に、裏地はパイル地を使用
ユニセックスで着用可能

 

商品の売上げの10%が寄付となり、アニドネ経由で認定団体に届けられます。

 

▼商品購入はこちら:
https://koarfapparel.theshop.jp/

「世の中の動物や自然のために何か行動を起こせるキッカケになりたい」

今回のイイコト+へのご参画にあたり、「KOARF」の桂田様にお話を伺いました。

 

―なぜ寄付をしようと思われましたか?
「きっかけは、2019年にオーストラリアで発生した大規模森林火災です。
幼い頃オーストラリアへ家族旅行をした際に抱っこをさせてもらったコアラたちが、火災から逃げることができず手足に火傷を負い、最悪のケースは死に至ってしまう…というニュースを見て、『何か今の自分にでもできることはないか?』と自問自答しました。
その結果、自然保護団体を通して少額ではありますが寄付をするという選択に至りました。
そして当時のInstagram広告で、『コアラがデザインされたTシャツを購入してくれたら、全売上を大規模森林火災へ寄付します』というオーストラリアからの投稿を目にしました。
それ以来、『自分1人で寄付するだけではなく、動物や自然に目を向けて一緒に守っていく・共存していこうと想える人たちを少しでも増やしたい。』と想い続け、一人一人が行動の大小関係なく『世の中の動物や自然のために何か行動を起こせるキッカケになりたい』をテーマにKOARFを立ち上げました」

 

―何に寄付をつけられますか?
「KOARFはまだ生まれて間もないブランドですので、商材はまだまだ少ないですが…メインは男女問わず着用できるアパレル品を展開予定です。
今後は家族全員でも着ていただけるようにキッズ用品や、ワンちゃんネコちゃんとお揃いでコーディネートできるようなグッズも検討中です!
逆に、『こんなものがあったらイイ!』なども是非教えていただきたいです」

 

―ご寄付をどのように使って欲しいですか?
「日本には野良犬や野良猫、保健所に保護された犬猫がまだまだ多数存在しており、そのような恵まれない環境下にいる動物たちが少しでも豊かな犬生・猫生を過ごせるように、日夜たくさんの団体様方が活動されていると思います。
そういった方々を通して、目を背けたくなるような悲しい現実が少しでも減ってほしい…と思っています」

 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?
「コロナの影響もあり個人個人が動物と暮らしたいとより思えるようになったことは良いと思いますが…その反面、想像と異なりペットを手放してしまう人もいることはとても残念です。『カワイイカワイイ』だけで選ぶのではなく、『目の前にいるのは命なんだ』と認識し、命を預かる責任の重大さをもっと理解してほしいですね。
そして、海外に比べると購入者と販売者の意識は発展途上だと思います。
購入者は、世の中にはまだまだ恵まれない動物たちがたくさんいるということを理解する。
そういった動物たちを助けるためにもペットショップだけではなく、『保護』という選択肢も増やしてほしいです。販売者もコスパだけを求めるのではなく、アニマルウェルフェアに基づいて人間も動物もより良い環境で共存できるよう繁殖の意識改革をしてもらいたいです」

 

―アニドネに一言あればお願いします
「アニマルドネーションさんの活動はとても素敵で、同じ想いを持つ人たちが集まれる場を提供していただきとても感謝しています。
微力ではありますが、個人や企業は問わずにこうした寄付活動がもっと広がるよう貢献したいと思っています。
そんな想いをもっと発信し、1匹でも多くの動物たちを救えるように皆さんと共に頑張っていきたいです」

 

ーーーーー
この度は、KOARF様のキモチをカタチにして頂きありがと思います。
これからも新たなアイテムが追加されていくとのことで、とても楽しみです!
ぜひサイトからアイテムをチェックしてみてくださいね♪

 

▼商品購入はこちら:
https://koarfapparel.theshop.jp/

 

▼Instagram:
https://www.instagram.com/koarf_apparel/

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。