+イイコトに「和歌山染工株式会社」様がご参画
明治40年の創業時から染色一筋、代々継承されてきた職人の「技術と感性」を最大の強みとする「和歌山染工株式会社」様が
+イイコトにご参画されることになりました。
動物をモチーフとした手芸用プリント生地
そんな和歌山染工株式会社が、「ANIMAL AID FABRIC」プロジェクトをスタート!
サステナブルプロジェクト「SOCIAL AID FABRIC」の一環として、動物支援・保護プロジェクト「ANIMAL AID FABRIC」を開始しました。対象商品は、『動物をモチーフとした手芸用プリント生地』
綿100%のオックスフォードとよばれる素材で、
シャツ、雑貨類、カバンやクッションカバー等々幅広くお使いいただける生地となっております。
また、こちらの生地は商用としてご利用し、製品の作成や販売をいただくことが可能です。(※)
今回は、こちらの生地の売上の一部がアニドネに寄付されることになりました。
対象商品は4シリーズにて展開されており、今後も対象シリーズを製作・順次拡大予定です。
◆トイドッグズシリーズ
動物たちが持つとても可愛らしい側面を独自の解釈でデザインに落とし込んだ生地シリーズ
◆ねうねうシリーズ
猫たちが持つシュールでおもしろい側面をデザインに落とし込んだシリーズ。どこかレトロで北欧風な絵柄です。
◆Dear Jasper
仕事をする犬にクローズアップしたシリーズの第1弾!
ジャスパー(犬種:ラブラドールレトリバー)は山岳救助犬がモチーフで、犬と人との共生する社会の実現への一助になればとの想いで製作されたとのことです。
◆SMILYPUPPIES
現在新型コロナウイルス禍において誰しもが不安な気持ちでなかなか前向きな気持ちになれない、そんな時間が続いているかと思います。
そのような状況下でも「下を向いてばかりではなく、上を向いて生きていこう!」そんな想いを込めたデザインです。
これらのアイテムの売上の1%がアニドネへ寄付となり、アニドネ認定団体に届けられます。
様々な想いが込められた、素敵なアイテムばかりなので、ぜひcheckしてみてくださいね。
商品の購入はこちら
▷▷▷https://item.rakuten.co.jp/wsk-shop/c/0000000163/
※デザインの著作権は和歌山染工株式会社の保有となります
持続可能なカタチで動物支援の輪を広げる仕組みを作りたい
今回の+イイコトへのご参画に際して、和歌山染工株式会社の高垣 知裕さんにお話を伺いました。
―なぜ寄付をしようと思われましたか?
「以前から動物保護活動に対する支援・寄付には興味がありまして、持続可能なカタチで動物支援の輪を広げる仕組みが作れないかと調べていました。そんな折アニドネさんのHPに出会い、『+イイコト』企画を拝見させていただきました。まさしく求めていたものがこれだ!と思い、寄付するに至りました」
―何に寄付をつけられますか?
「対象商品の売上金額の1%を寄付していきたいと考えております」
―ご寄付をどのように使って欲しいですか?
「ぜひ動物たちの保護・支援活動などに使っていただきたいです」
―日本の動物福祉についてどう思われますか?
「SNSや大手メディアを通して以前よりは少しずつ動物の保護活動や殺処分・繁殖犬などの実態を目にする機会は増えたように感じますが、まだまだ世の中への浸透度合いでいえば、十分ではないかと思います。一人でも多くの人に動物福祉への関心を持っていただきたいですし、我々もその一助となれればと感じております」
―アニドネに一言あればお願いします
「人と動物の共生できる社会により一層近づけるようにご活躍を期待しております」
ーーーーーーーーーーーー
動物保護について、熱い想い語ってくださった高垣さん。
創業以来の「技術と感性」を強みとする和歌山染工株式会社様の『動物をモチーフとした手芸用プリント生地』を通し、動物の幸せに繋げられればと思います。
対象商品の購入はこちら
▷▷▷https://item.rakuten.co.jp/wsk-shop/c/0000000163/
和歌山染工オンラインショップ
▷▷▷http://www.wsk.co.jp/contents/other/shopindex.html
和歌山染工株式会社公式HP
※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。