+イイコト

+イイコトに「BUY ONE SAVE ONE」様がご参画

お金の流れを少し変えると、みんなハッピー!に」という想いのもと、飼い主さんと動物関連の活動団体を繋げる商品を提供するBUY ONE SAVE ONE様が、+イイコトにご参画されることになりました!

 

 

ひとつの購入が、誰かの未来をつくる。

毎日の当たり前の買い物が、未来に繋がる仕組みを作りたい。

その想いが企業名「ONE BUY SAVE ONE」にも込められています。

 
BUY ONE SAVE ONEには下記の特徴があります。

 

〇一つの購入が誰かの未来をつくる

飼い主さんがこれまでと同じように商品を購入するだけで、購入金額の5%が動物団体へ循環されます。

 

〇みんなで欲しい!を創る

経験知識豊富な動物団体さんを開発パートナーとして協業。「欲しい!」ペット商品を共に開拓、開発します。

 

 

第一弾の商品は、ペットシーツ

『臭わない・汚さない・ゴミ削減』になる、高吸収・消臭力に優れた嬉しいペットシーツを開発!

トイレタリーグッズを中心に幅広い商品を提案されている、株式会社コーチョー様とのコラボ商品です。



持続可能な動物関連の活動を目指して

今回の+イイコトへのご参画に際して、BUY ONE SAVE ONE を運営されている山崎周一様にお話しを伺いました。

代表の山崎 周一さん(右)、副理事の陳 鳳玲さん(左)、今年から家族になったマキちゃん5歳

 

―なぜ寄付をしようと思われましたか?

「動物関連の活動を持続可能なモノにするには、やはり活動資金の安定調達が必要だと感じたからです。ペット用品国内市場は1.6兆円と活況です。一方コロナ渦でオフラインでの動物関連の活動は制限され、寄付が集まりにくい状況であると聞いています。我々「BUY ONE SAVE ONE」はペット用品市場と保護活動を結び付け、安定的に資金が循環していく仕組みを作りたいと考えております」

 

―何に寄付をつけられますか?

「まずは犬用ペットシートです。大手ペットシートメーカーの株式会社コーチョー様に製造委託したPB商品になります。次の商品としては現在shampooを作成中であり、今後も様々な企業と協業し、寄付に繋がる商品をどんどん作っていきたいと考えています」

 

―ご寄付をどのように使って欲しいですか?

「団体様によって必要とされる使途は多種多様だと思っています。皆様の活動を通して、保護犬猫の里親になるという選択肢をより多くの方に対して認知、理解、行動を促すことに貢献できればと考えています」

 

―アニドネに一言あればお願い致します。

「動物支援をしたいが『どこに?』『どうやってすればいいか?』というニーズと、支援を望んでいる動物保護団体を結び付ける画期的な活動だと思いました。10年以上活動されてきた経験から、我々も多くを学ばせていただければと思います」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回 BUY ONE SAVE ONE 様のキモチをカタチにしていただきました!

 

グッズの購入が動物たちの幸せに繋がる…。

そんなBUY ONE SAVE ONE 様の温かい想いをアニドネを通じて届けていただき嬉しく思います。

これからも飼い主さんにとってペットとの生活を豊かにする商品が続々の開発される予定なので、お楽しみに!

 

 

BUY ONE SAVE ONE ホームページ

https://www.buyonesave.one/

 

 

※掲載の文章・写真はアニマルドネーションが許可を得て掲載しております。無断掲載はお控えください。