+イイコト

「+イイコト」に1世紀以上に渡って革資材を取り扱う「株式会社石井様」が参画

 

株式会社石井様は、創業以来1世紀以上に渡って革資材を取り扱ってこられ、現在はイタリアやインド等のインポートレザーを中心に、生地やその他の素材等幅広く取り扱いされています。

ネコ好きのデザイナーがネコ好きの方のために商品を開発

そんな株式会社石井様から、いつもネコを身近に感じることができる”ネコをモチーフにした雑貨”助かるにゃーシリーズ”に

オリジナルの猫ちゃんモチーフのマスクケースとコードホルダーのセットにゃすくケース&コードほるにゃー」が登場!

 

ネコの顔の形をかたどったニャンともかわいいマスクケースと、触りたくなる肉球型のコードホルダーのセット。マスクケースはマスクが手離せない毎日の中であるととっても便利なアイテム。そして、かわいいだけでなく、上質なイタリアンレザー(牛革)の裏面は特殊加工されていて繰り返し除菌することができちゃう、かわいさと機能性の両方を兼ね備えている優れもの。

 

実はこのシリーズ、「ネコ好きのデザイナー」が、「ネコ好きの方」のために開発した商品なんです。

 

今回第一弾として、この「にゃすくケース&コードほるにゃー」の売上の一部がアニドネに寄付されることになりました。

 

そしてなんと今回、コラボを記念してパッケージにアニドネのロゴを入れてくださいました!

 

animaldonationのロゴが

 

rayzclosetで購入が可能です。

 

動物の保護活動を支援したい

今回、にゃすくケース&コードほるにゃーを通して、アニドネの寄付に繋がった経緯を株式会社石井のご担当者にお伺いしました。

 

ーなぜ寄付をしようと思われましたか?
「動物の保護活動を支援したいと思ったからです」

 

―ご寄付をどのようにして使って欲しいですか?

今回の商品開発の経緯としまして、ネコ好きのデザイナーがネコ好きの方のために、いつもネコを身近に感じることができるように、という想いで商品を開発しましたので、ネコちゃんのためにご利用いただければ幸いです

 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?
「仕組みや精度よりも、飼い主の方のモラルが重要と考えます。
この寄付を通じて、皆様のペットへの愛着がより生まれる一助になりたいと想いがあります

 

―アニドネに一言あればお願いします

「アニドネの活動を通してより多くの支援団体が活力を得ることを期待しております

 

ーーーーー

毎日いつもネコを身近に感じることができる商品の購入が寄付に繋がる、「自分にだけでなく、動物たちの幸せにもつながる、そう考えるだけで幸せな気持ちになりました。第二弾のコラボレーションも今から楽しみですね!

 

 

▶この商品に関するお問い合わせは以下まで

株式会社石井  

TEL : 03-3622-2908

sales@ishiijapan.com


※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。