+イイコト

「+イイコト」にジュエリーブランド「la muse jewelry」様がご参画

株式会社MUSECOMFORT様が運営するブランド「la muse jewelry」では、ダイヤモンド、カラーストーン、パール製品などを中心にデザイン、クオリティーにこだわったオリジナルジュエリーやセレクトジュエリーを展開をしています。


そんな「la muse jewelry」様より、ラボグロウンダイヤモンド入りドッグチャームが販売されます。

 

 

ドッグチャームの売上価格の3%が寄付となり、アニドネ経由で認定団体に届けられます。

▼商品購入はこちら:

BASE https://musejewel.thebase.in

 

地球に優しいラボグロウダイヤを使用したドッグチャーム

 

赤いハートチャームにラボグロウンダイヤモンドをはめ込んだとてもキュートなデザインです!

犬用チャームとしてお使い頂くのはもちろん、キーチャームとしてもお使いいただけます。

 

<商品詳細>
Labogrown diamond 0.05ct
Silver925 (リング部分 Stainless)
4.2g

 

ラボグロウンダイヤモンドとは、天然ダイヤモンドと同じ炭素の単結晶である「ラボグロウンダイヤモンド」で、ダイヤモンドの模造品(キュービックジルコニアやクリスタルグラスなど)と異なり、天然のダイヤモンドと結晶構造、屈折率、分散度、硬度も同一であるラボ(研究所)でグロウン(育てられた)のダイヤモンドです。

ラボグロウンダイヤモンドの生成過程は、地球環境にも優しく、安定して供給できるサスティナブル(持続可能)な方法で生産されています。

 

自然を大切にする気持ち、人と動物の共存への願いを込めたチャーム

今回のドッグチャームの販売についてla muse jewelryの堀越さまにお話を伺いました。

 

ーなぜ寄付をしようと思われましたか?
「la museのドッグチャームはアメリカの『SMILING ROCKS』とのコラボレーションチャームです。ドッグチャームには、地球に優しいエシカルでサスティナブルなラボ(研究所)で作られたダイヤを使用しています。それがラボグロウンダイヤモンドと言われるものです。ラボグロウンダイヤモンドを使った商品は、天然ダイヤに代わり自然を破壊せず環境保護にも繋がります。

そこで私達la museは自然を大切にする気持ちと動物との共存を願い、売上の一部を慈善活動にあてたいと考えました」

 

―ご寄付をどのようにして使って欲しいですか?
「人と犬や猫が幸せに共存する未来を願って、困っている動物の様々なことに使って頂きたいです」

 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?
「日本はまだまだ動物福祉に関する情報量が少ないと感じます。より良い環境で犬や猫が人間と共に暮らしていくには私達も学び、知らなくてはいけないことが沢山あると思います。
正しい情報を理解し、それを果たすことが人間の役目だと思います。
これから日本の動物福祉がもっと広まり、動物達が安心して暮らせる世の中になることを願っております」

 

―アニドネに一言あればお願いします
「弊社で動物の慈善活動をしたいと思った時、アニドネさんの存在を知りました。アニドネさんは、支援したい私たち企業と支援先への架け橋になってくれる団体だと思いました。
アニドネさんの様々な活動は、困っている犬や猫の未来を変える大いなる有効手段になっていると思います。
la museは支援してくださる皆様の思いをアニドネさんに託し、慈善活動に力を注ぎたいと思います」

 

ーーーーー

 

自然と動物を大切にする想いから生まれたジュエリー。身につけるだけでHappyになれそうです♪

この度はla muse jewelry様のキモチをカタチにして頂きありがとうございます。

ぜひサイトからアイテムをチェックしてみてください!

 

▼BASE https://musejewel.thebase.in
▼Instagram https://www.instagram.com/la_muse_j/

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。