+イイコト

「+イイコト」企画に「メイダイ」様がご参画

「+イイコト」に参画してくださることになった、株式会社メイダイ様。

健康や美容グッズをはじめ、世の中にまだ無い「本当に必要とされているアイデア商品」を企画・開発・プロデュースされています。その中でいくつかのペットアイテムも生み出されています。

 

ペットオーナーのキモチになって。アイデアをカタチに

運べるくつろぎハウス

いざという時、大切な家族を守る運べるハウス。

動物看護師監修のペットハウスで、同行避難などの際にサッと連れ出せます。

ペットが安心できる大きさで、材質は風通しが良く、程よい視認性があります。

 

両側を広げれば、ゆったりとしたケージに

車移動では、片面を広げて
ショルダーにすれば、お出かけにも利用できます

コンパクトに折りたためるので、収納のスペースもとりません


 

【犬の足洗い】

愛犬のお散歩帰りの簡単足洗い。

シリコンブラシが汚れた肉球の隙間までしっかり洗浄し、シャワーの様に周りが濡れることなく足元だけを洗えます。


 

【わんにゃん抱っこキャリー】

コンパクトに持ち運べるので、お散歩中の抱っこにも!

犬猫兼用で使え、窮屈感のないメッシュ素材や、飛び出し防止のフタも付いているので安心して利用できます。

 

人と動物の共生の為に。商品企画を通じて社会貢献を

株式会社メイダイ様にインタビューを行いました。

 

―なぜ寄付をしようと思われましたか?

「私たちは『商品企画を通じ、全従業員の幸福を追求し、社会貢献する』という企業理念を実践すべく、これまでに様々な寄付活動を行ってきました。そして、更に何かできることはないか?と模索した時に、人と動物の共生の為に活動されているアニドネさんのことを知りました。今までの枠に捉われないアニドネさんの活動に、私たちも微力ながら協力したいと思ったことが今回の寄付活動への参加に繋がりました」

 

―何に寄付をつけられますか?

「メイダイオリジナル商品の中のペットアイテムをお買い上げいただいた場合、1商品ごとに30円を寄付させていただきます。メイダイオンラインでご注文いただくと、1800円以上で送料も無料になります」

 

―ご寄付をどのように使って欲しいですか?

「犬と猫をはじめとする動物と人みんなが幸福な社会になるために使っていただけると幸いです」

 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?

「動物福祉もそうですが、動物保護活動や広くはボランティア活動というものは、まだ多くの人には自分もすぐに参加できるものという認識が薄いように感じます。もっと身近なものとして、知ってもらえるきっかけになれればと思います」

 

―アニドネに一言あればお願いします。

「近年の相次ぐ自然災害や新型コロナウイルス等々、今までになかった様々なケースに対応した動物保護が必要になってくると思います。アニドネさんならではの臨機応変な取り組みで、今後もご活躍の場を広げられることを祈っております。この度はこのようなご縁を誠にありがとうございます」

 

ーーーーー

まさに「こういうのが欲しかった!」と思えるアイデア商品の数々。

購入者だけでなく、従業員、そして社会貢献を大切にするメイダイ様のポリシーはとても素敵です。

 

この度は、メイダイ様のキモチをカタチにして頂きありがとうございます。

 

 

株式会社メイダイ様 https://k-meidai.co.jp/

メイダイオンライン https://www.meidai-net.com/

 

※掲載の文章・写真はアニマルドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控え下さい。