+イイコト

「+イイコト」に株式会社スターリーナイト様がご参画

「+イイコト」に参画してくださることになった株式会社スターリーナイト様は、「お部屋でアート」というペットのオーダーメイドの絵画サービスを展開しています。

 

必要なのは写真1枚。優しいタッチが魅力の「お部屋でアート」

アート作品の作成販売、アートコンサルタントを主な業務とされ、敷居が高いと思われがちなアートを、もっと気軽に生活の中に取り入れ親しんでもらいたい…。という想いから誕生したのが、小さくて可愛い動物絵画「お部屋でアート」だそうです。

 

 

現在はわんちゃん、ねこちゃんを中心としたオーダー制作を行っており、

「大好きをカタチに」

「なんでもない日を記念日に」

をテーマに、飼い主様の気持ちに寄り添い一点一点心のこもった作品を作り上げられています。

 

 

水彩タッチで色味もとても素敵です

 

「特別な絆」を表現する、我が家だけの絵画を作ることも

「お部屋でアート」では、2頭一緒の絵はもちろんのこと別々の写真を一枚の絵にすることもできるので、ご家族やお友達、お空組と一緒に並んだ作品を作ることもできます。

 

 

 

 

細部までこだわり、写真とそっくりな仕上がりです

 

 

 

 

生き生きとした線と優しい色遣いで生み出される世界に一つのアートは、見るたびに幸せな気持ちになりますね。

 

作品は気軽に飾ることができるミニチュアサイズから、大きなわんちゃんや多頭飼いをされている飼い主様におすすめのハガキサイズまで、希望に沿った大きさで制作してくれます。

我が家ならではの、生活に溶け込んだアートとなること間違いなしです!

 

作品はどれもお洒落で素敵で、プレゼントにも最適ですね

 

 

動物福祉の現状を知り、アートを通じて力になれたら

株式会社スターリーナイト代表の田畑様にインタビューを行いました。

 

絵を描いたり彫刻を作るアーティストとしても活動している、田畑様

 

 

ーなぜ寄付をしようと思われましたか?

 

「現在都内を中心にペットショップ様、ドッグカフェ様、トリミングサロン様にご協力頂き「お部屋でアート」というわんちゃん、ねこちゃんのオーダーメイドの絵画サービスを行っております。

販売店舗様で色々なお話を聞いていると、家族にすごく愛されている犬猫がいる一方で、家族のいない犬猫(保護犬・保護猫)に関する問題もあることを知りました。そんな犬猫たちの手助けができたらと考え、寄付という形で参加することを決めました。

販売店舗様でご購入頂いた場合の手数料とオンラインショップで販売する場合の手数料との差額分を寄付できないかと考え、オンラインショップからのご注文に寄付をつけるという方法を取らせていただくことにいたしました。

家族の一員として大切にされている犬猫の絵を描くことが、動物福祉の貢献に繋げることができたらと思います」

 

ー何に寄付をつけられますか?

 

「オンラインで販売する『お部屋でアート』に5%の寄付をつけさせて頂きます」

 

ーご寄付をどのように使って欲しいですか?

 

「1匹でも多くの犬猫が愛してくれる家族と出会えるよう、使って頂けたらと思います」

 

ー日本の動物福祉についてどう思われますか?

 

「殺処分数が減っていると聞きますが、まだまだその数は多く課題もたくさんあると感じています。どの団体さんを選ぶべきか迷っていた時にアニドネさんのことを知り、寄付をさせて頂くことにいたしました。

ペットを可愛がる人の責任として、『寄付』というカタチの支援の仕方があること、そしてそれがもっと普及する社会を作っていきたいです」

 

ーアニドネに一言あればお願いします

 

「殺処分がなくなり、今はまだ家族がいない犬猫も愛され幸せな日々を送ることができる、そんな世界を作るために寄付を活用して頂けたらと思います。

いつの日か、そんな犬猫たちの姿を描ける日が来ると嬉しいです」

 

 

 

 

ーーーーーー

 

愛犬・愛猫の思い出を形にすることができ、それが保護犬・保護猫への手助けに繋がることはとても素敵ですね。

田畑さん、キモチをカタチにしていただきありがとうございました。

 

株式会社スターリーナイト様 https://www.starry-night.jp/?fbclid=IwAR2l2eYIdLIaevFy-anWl_yfeGTAgrnjl2VdnkkN_ckASsHpMrYmJyPRDnE

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。