+イイコト

「+イイコト」にDoberman Outfitsさんがご参画

ドーベルマン、サーフボード、海をイメージしたロゴが目を引くDoberman Outfitsさん。

この度、+イイコトにご参画いただくことになりました。

代表の安田さんのご実家にいるドーベルマンのわんちゃんがインスピレーションの源となり、海やサーフボードそして愛犬のドーベルマンがデザインされた全てオリジナルの商品。

短いサイクルではなく長い時をかけて徐々に進化するデザイン、性別や世代を超えて利用できるデザインを目指したオリジナルTシャツは、シンプルで素敵!センスが光ります。

 

商品の購入はこちら

 

動物や海が好きな購入者の皆さま達と支援活動できればと!

安田さんにお尋ねしました。

 

ーなぜ寄付をしようと思われましたか?

 

「Doberman Outfitsのブランドロゴは犬、サーフボード、海をモチーフにしていることもあり、私たちはもちろん、私たちの商品の購入者の方々には動物や海が好きな方が多くいます。

私たちと購入者の皆さまで継続的に動物のために活動する団体を支援できればと思い寄付を決めました」

 

ー何に寄付をつけられますか?

 

「Doberman Outfitsで販売する全ての商品(衣類、雑貨等)です」

 

ーご寄付をどのように使って欲しいですか?

 

「動物のために活動する団体の活動施設の充実や活動規模の拡大に使用して頂きたいと思っています」

 

ー日本の動物福祉についてどう思われますか?

 

「ペットを飼うことは一般的なことになっていて、動物と触れ合う機会は日常的に多くありますが、動物福祉のための個人の取り組みは少ないように思います。
動物のために活動する団体等による啓発活動と併せて、行政や地域レベルでの働きかけと仕組みづくりが重要だと思います」

 

ーアニドネに一言あればお願いします

 

「動物のために活動する団体への寄付を簡単に行える仕組みを提供していることで、多くの団体の活動を促進しているのではないかと思います。
活動を今後も是非続けていって頂きたいです」

 

*****

安田さんは、動物福祉、そしてとても大切な海岸環境の保護活動にも目を向け支援されています。

動物の為、自然の為に積極的に取り組みを始めた安田さん、この度は、キモチをカタチにしていただきありがとうございました。

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。