NFTアート画像を購入すると全額が犬猫保護団体に寄付
「限定コラボデザイン」のデジタルアート(NFT)
NFTアート画像を購入すると全額が犬猫保護団体に寄付とは…
注目ポイント
ワンちゃん・ネコちゃんがあなたをHUGしてるオリジナルアイコン
この度、SBTコレクションとして株式会社ジュニさんにアニドネの寄付専用NFTを作成して頂きました!
寄付用のNFTがSBTコレクションとして作成されました。SBT(ソウルバウンドトークン)とは、譲渡が不可能なNFTの一種です。そして、NFT(ノンファンジブルトークン)とは、ブロックチェーン技術によって改ざんや複製が困難になり、著作権や所有権を証明することで付加価値が生まれた、唯一無二のデジタルデータを指します。
今回作成されたのはアニドネオリジナルのワンちゃんバージョンとネコちゃんバージョンの2つ。購入いただいた全額がアニドネを通じて、犬猫保護活動に利用されます。
※手数料除く
購入先:
ワンちゃんバージョン みかんくん:https://bit.ly/fhug-sbt-dog
ネコちゃんバージョン みどりちゃん:https://bit.ly/fhug-sbt-cat
価格:5MATIC(約600円)*2024/1/29現在
*MATIC(マティック)とは:プラットフォーム上で使用される仮想通貨
NFTプロジェクト『Fluffy HUGS』とは
「大好きな動物に囲まれて、自分らしく生きる」をテーマに人物の顔に動物がHUGするプロフィール画像を2022年11月に販売を開始しました。根強いファンが日々交流するコミュニティへと成長しており、X(旧Twitter)フォロワー6000人 Discord(SNS)メンバー3000人が参加するコミュニティです。
動物好きも多く、売上の一部寄付などを活動意義として参加してくれるファンも多数です。
▶Fluffy HUGS公式サイト Fluffy HUGS
▶Fluffy HUGS公式X Fluffy HUGS | CNP HUGS(@FluffyHUGS_prj)さん / X (twitter.com)
▶Fluffy HUGS公式Discord discord.gg/PmWf27cY6p
明日を迎えられない子たちがいる今この瞬間から一つでも多くの命を救って欲しい
Fluffy HUGSコミュニティマネージャーのoinuuuさんにお話を伺いました。
―Fluffy HUGSのデザインはとてもユニークですね
「株式会社ジュニは、革新的で優れたコンテンツやデザインを評価する WEB の世界3大デザインアワードを多数受賞しているクリエイティブエージェンシーです。日々新しい情報を取り入れていく中で、最新の技術を学ぶべく、NFTを使ってWEB3業界に参入しました。プロフィール画像なのに、顔が隠れているので、HUGする動物と人の髪型の組み合わせなどで自分を投影出来るという面白さをデザインしました」
ーFluffy HUGSに寄付を付けようと思われた理由は?
「運営チームも動物好きが多く、せっかく動物が登場するプロジェクトを作るのならば、いつも癒やしや笑顔をくれて、毎日の生活を豊かにしてくれる動物たちに少しでも恩返し出来るものにしたい、と寄付することを決めました」
ーFluffy HUGS コミュニティにはどのような方がおられるのでしょうか?
「動物好きな方が多いです。新規の方も大好きな動物にHUGされているデザインが斬新で可愛い!と言ってくださる方が多いですね。以前ファンの皆さんにどんな動物を増やして欲しいかアンケートを取ったことがありますが、犬猫に限らず鳥や爬虫類まで様々な希望がありました」
ー寄付をどのように使って欲しいですか?
「何よりも明日を迎えられない子たちがいる今この瞬間から、一つでも多くの命を救って欲しいと思います。動物たちが幸せな日々を過ごせるようにお役に立てればと思います」
ーアニドネにひとことあればお願いします
「今回コラボさせていただけたことで、アニドネさんの力をお借りして大好きな動物たちを守る活動に貢献出来るチャンスをいただき感謝しています。『寄付』というと簡単にできそうですが、どこにどのようにして…と迷っている方も多いかと思いますので、私たちを通して動物福祉について少しでも知っていただいたり興味を持っていただくキッカケになれば嬉しいです」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NFTについて初めて知ったという方も、購入してみるきっかけにもなったらうれしいです。
Fluffy HUGS公式サイトをチェックしてみてください!
▶Fluffy HUGS公式サイト Fluffy HUGS
※掲載の文章・写真は公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。