animal donation × 企業 Collaboration

【数量限定】ビオレu 泡スタンプハンドソープにくきゅう 【数量限定】ビオレu 泡スタンプハンドソープにくきゅう

ビオレu 泡スタンプハンドソープにくきゅうの購入が寄付につながる!

【数量限定】ビオレu 泡スタンプハンドソープにくきゅうとは…

花王株式会社様が11月11日(土)より数量限定で販売する「ビオレu 泡スタンプハンドソープ にくきゅう」。

今回、パッケージが犬猫柄のデザインになって登場します!

本商品1点につき10円が寄付となり、アニドネ経由で認定の保護団体へ届けられます。

注目ポイント

ポンプをプッシュすると…にくきゅう型の泡が出てくる!

ポンプを押すと、犬猫好きにはたまらない、可愛い肉球型の泡が出ます。

ポンプは水洗いできるので、お手入れも簡単です。肉厚な肉球に思わずほっこり。

犬猫オーナーはもちろん、犬猫と暮らしていない方もこれから暮らしたいと思っている方も、毎日の手洗いが楽しくなりますね♪

犬、猫の可愛い2種類のパッケージ

パッケージは、犬と猫の2種類。インテリアにもマッチしやすい、落ち着いた色合いのボトルデザインです。

数量限定の特別版として、ハンドソープの入ったボトルに加え、詰め替え用もセットされています。

※パッケージにも本取り組みについて記載されています

◆◇ 商品情報 ◇◆

商品名:ビオレu 泡スタンプハンドソープ にくきゅう 犬デザイン
    ビオレu 泡スタンプハンドソープ にくきゅう 猫デザイン
販売名:ビオレu Hg
【医薬部外品】皮膚の洗浄・殺菌・消毒
販売:全国のドラッグストア、スーパーなどで数量限定発売
・お取り扱いのない店舗もございます。あらかじめご了承ください。
・数量限定品につき、品切れの際はご容赦ください。

動物たちが幸せに暮らしていける環境づくりに貢献したい

チャリティ企画を商品を立案された花王株式会社「ビオレu」のご担当者様へお話を伺いました。

 

ー今回、なぜ寄付をつけようと思いましたか?寄付をどのように使って欲しいですか?

 

「『寄付はしたいけどどうやったら良いかわからない』『なんとなくハードルが高いなあ…』と感じてなかなか踏み出せない人たちのきっかけになれたらと思いました。私たち人間に癒しや安らぎを与えてくれる動物たちが幸せに暮らしていけるような環境づくりに役立てて頂けますと嬉しい限りです」

 

ー日本の動物福祉についてどう思われますか?

 

「殺処分問題に目を向けること、動物に対する関わり方などの動物福祉や動物倫理観の本質を知ること、動物に対して強い関心がある人でないとそういった機会に触れることが少なく、結果として他の先進国と比べ未発展な現状に繋がっているのではないかと思います。動物に対して強い関心がある人もそうでない人も動物たちの現状を知り、考え、行動できるようなしくみ作りが必要と感じました」

 

ーアニドネに一言あればお願いします

 

「今回のコラボをきっかけに、動物たちが置かれている現状や日本が抱える課題を再認識し心が痛みました。HP等も拝見させて頂きましたが、動物たちに対する愛を感じ、本気でこの現状を変えなけらばならないという強い想いが伝わってきました。そんなアニドネ様の活動のお手伝いができたこととても光栄に思います。ありがとうございます」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にくきゅう泡スタンプで、愛するペットたちに触れる手の清潔が守られますね♪

泡スタンプの可愛さに、思わず手洗いの回数が増えるかも…?!数量限定のため、お早めにゲットしてくださいね。

 

※掲載の文章・写真は、公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。