animal donation × 企業 Collaboration

「空前絶後の超絶怒涛のカルカン® ねこの日キャンペーン」開始 「空前絶後の超絶怒涛のカルカン® ねこの日キャンペーン」開始

レシート応募型の大規模キャンペーン。応募1口につき10円が猫の保護団体へ寄付

「空前絶後の超絶怒涛のカルカン® ねこの日キャンペーン」開始とは…

猫ちゃんが大好きなカルカン®。日本で30年以上も愛されているキャットフードブランドです。
2022年2月22日のねこの日を記念して『カルカン® 史上最多の当選人数22,222名に景品が当たる!』大規模キャンペーンが実施されます。 

愛猫へおいしいカルカン® を買って応募をすると1口につき10円がアニドネ経由で保護猫たちの支援となるこの企画。
キャンペーン応援大使は、猫好きで知られるサンシャイン池崎さんです!

注目ポイント

参加は簡単、LINEで応募

カルカン®のパウチ製品を購入したレシートを撮影し、LINEで画像を送れば、参加となります。

空前絶後の超絶怒涛というだけあって、なんと22,222名様にプレゼントが当たります!

■応募締め切り:第1回 2022年2月28日(月)  第2回 2022年3月31日(木)

■特設サイト:参加方法の詳細や、サンシャイン池崎さんと愛猫をデザインできるフォトフレームは以下のキャンペーンサイトから入手できます。

https://www.pet-lovers.jp/promotion/kalkan/2022222catday/
■キャンペーンTwitter:https://twitter.com/kalkan_ikezaki

 

カルカン® ねこの日キャンペーン応援大使 サンシャイン池崎さんコメント

「猫を愛し、猫に愛された男!わたくしサンシャイン池崎がカルカン® ねこの日キャンペーン応援大使に就任しました!大使に任命されたときは、嬉しいと同時にプレッシャーを感じましたが、それを吹き飛ばす勢いで、この世のすべての猫が幸せになるように全力で頑張りたいです!2022年2月22日はとんでもない歴史に残る猫の日。大使の名に恥じないよう、今まで以上に積極的にボランティアに参加したり、SNSで発信できたらと思います!」

 

キャンペーン実施の背景をインタビュー

今回のこの大胆なキャンペーン。ご担当の方へ、キャンペーン企画理由や想いなどをお伺いしました。
お話を聞きしたのは、マース ジャパン リミテッド キャット ブランドマネジャー 田中優さん、そして広報・渉外部 中村由帆さんです。

 

ーなぜ今回のキャンペーンを決定したのでしょうか?
「愛猫家にとって非常に大きなモーメントである2月22日の『ねこの日』を含めた期間に、『カルカンパウチを買って当たる』キャンペーンを実施することにより、より注目度をあげてウエットフードの使用とキャンペーンの参加を促進し、猫用ウエットフード市場を盛り上げることを目的に実施を決定しました。また、1匹でも多くの猫に幸せになって欲しいという思いから、参加するだけで気軽に募金に協力できるキャンペーンとさせていただきました」

 

ー池崎さんにオファーをされたのはなぜでしょうか?

「今回、カルカン史上最大の人数である22,222名の方に賞品が当たるキャンペーンとなっており、それを印象的に表す表現として、池崎さんの代名詞である『空前絶後』と『超絶怒涛』がキャンペーン名として最適だと感じたからです。また、それに加えて、日頃より愛猫家で保護猫活動にも熱心に取り組まれている姿から、カルカンが保護猫活動も応援しているブランドであることに通じるところがあると感じ、『カルカン ねこの日キャンペーン応援大使』に起用させていただきました」

 

ー今企画に寄付をつけていただいたのはなぜでしょうか?

「マースでは、長年『ペットのためのより良い世界』を実現することを使命として掲げており、企業として動物保護活動のサポートなどを実施してきていました。今まで以上に保護猫活動への理解が深まり、多くの方がサポートする社会を実現することで、1匹でも多くの保護猫たちに幸せになってもらいたい、と考えた際に、企業としての活動だけに留まることなく、より愛猫家の目に留まったり、手に取っていただけるブランドや製品を通じても活動を実施することで、さらに関心が広がるのではないかと考えたからです。また、『自分で寄付をする』より手軽に『応募すれば寄付につながる』という、簡単に保護活動のサポートに参加できる仕組みにすることで、一人でも多くの愛猫家の方に保護猫活動にも興味をもっていただくきっかけとなれば、と思っています」

 

ー寄付を何に使ってほしいですか?

「コロナ禍でペットを飼う人は増えたと言いますが、保護施設では対面の譲渡会がなかなか開催できず、色々と試行錯誤が続いたと伺っています。また、多頭飼育崩壊の件数が全国的に増えてきているというお話も伺っています。保護活動は厳しい状況に置かれているかと感じていますが、そんな中、今回の寄付は微力ではありますが、1匹でも多くの保護猫が温かいおうちを見つけられる活動に使っていただければと思います」

 

ー日本の動物福祉をどのようにしたいとお考えですか?

「私たちは『ペットのためのより良い世界』を実現することを使命として掲げています。人とペットが一緒に生活することで、人はさまざまな恩恵をペットから受けていることは、ペットと生活したことのある方は誰もが感じたことがあると思いますが、科学的にもこの効果は明らかにされています。だからこそ、ペットが健康で幸せに暮らすことができ、どこでも誰からも受け入れられる社会を実現していかなければいけないと思っています」

 

ーアニドネにメッセージがあればお願いいたします

「アニマル・ドネーションさんには、長年、さまざまな活動でお世話になっており、動物保護活動の現状に関しましてもご指南いただき深く感謝しております。動物保護活動の現場に精通しているアニドネさんとは、今後もさまざまな方法で協業させていただければと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします」

 

///////

 

この度は、楽しみながら猫を救う手立てになる企画を実施くださり、ありがとうございます。
池崎さんと一緒に楽しみにながら、猫ちゃんにはカルカン®を味わってもらいながら、保護猫のために寄付をお届けします。

▼キャンペーン公式HP https://www.pet-lovers.jp/promotion/kalkan/2022222catday/

▼キャンペーンTwitter https://twitter.com/kalkan_ikezaki

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください