animal donation × 企業 Collaboration

Yたすペット可物件の成約で寄付 Yたすペット可物件の成約で寄付

Yたすでペット可物件を成約した場合にアニドネへの寄付につながる!

Yたすペット可物件の成約で寄付とは…

猫や犬を愛するメンバーが運営する完全紹介制不動産屋の株式会社Yたすとの「ペット可物件どんどん増やしたいプロジェクト」がスタートしました!

 

 

注目ポイント

ペット可物件を成約した場合にアニドネへ5,000円寄付

Yたすでペット可物件を成約した場合に、アニドネへ5,000円の寄付が届けられ、アニドネ経由でアニドネ認定団体にお届けされます。

賃貸でも購入でも売却でも投資物件でも、実際に猫や犬を飼わなくても「ペット可物件」を成約した場合は寄付の対象となります!

「ペット可物件どんどん増やしたいプロジェクト」とは?

引っ越しをしたいけれど「ペット可物件」がなかなか見つからない、、、という経験をされた愛犬家、愛猫家も多いのではないでしょうか?

 

特に中型犬以上のサイズだったり、複数の犬や猫を飼っている方は家探しに本当に苦労するケースも多いです。

 

ペットを飼っていると家が見つからない、、そんな「不」を少しでも減らすため、ペット可物件を増やしていく取り組みをYたすとアニドネで行っていきます。

 

今はペット可物件が少数派の世の中ですが、将来的にはほぼ全ての物件でペットを飼えるのが当たり前となり、「ペット可物件」という言葉がなくなる社会を目指します。

ペット可物件って増えるの?

賃貸のペット不可物件は、実はマンション自体はペットOKにも関わらずその部屋のオーナー(大家)がペットNGと決めている事がよくあります。

理由は様々あるかと思いますが、「汚れそう」「鳴き声がうるさそう」「ご近所トラブルが多そう」「ニオイがつきそう」などトラブルを避けるためにペット不可とする場合もあれば、ただ何となくペット不可にしているオーナーも多いです。

 

最近のペット可物件は、ペット飼育の場合敷金1ヶ月積み増しとし、ペットOKにしているケースも増えてきています。そうする事で万が一クリーニングが多くかかったとしてもオーナーも安心して貸す事ができます。

 

古いマンションは時代背景からマンション自体がペット不可になっている事も多いですが、実はこれも管理規約を変更できればペット飼育可にできる可能性もあります!

 

また飼う側もしつけをしっかりするなどして、人とペットが生活する事がごく自然な状態なるように意識する事もペット可物件が増えていく要因になるかもしれません。

Yたすがペット可物件を増やしたいわけ

横井社長は小さい時から常に家に猫がいる生活で、今飼っている愛猫ナック君はなんと23歳だそう!

ペットは家族であり、不動産は生活の基盤であり、家族と一緒に生活するのはごくごく当たり前のことであります。それを不動産が邪魔をしてはいけない。不動産業界の一員として、ペットと生活する事が当たり前の世の中に変わっていってほしい、そういった思いから今回アニドネへの寄付を付けてくれる事となりました。

 

Yたすの横井社長と23歳のナック君

珍しい完全紹介制の不動産屋さん

Yたすは、周りの人に不動産でHAPPYになってもらいたいという熱い想いから完全紹介制の不動産屋で運営されています。

 

Yたすのお客様で、マンション購入後にお家を猫のためにDIYしたS様のお家。

横井社長も漆喰の壁塗りをお手伝いしたそうです。

白基調の素敵なお家で猫ちゃんと幸せに暮らすS様

 

お客様とその家族(猫や犬)が共生してHAPPYになれるお家探しに力を入れるYたす。

今回のアニドネとのコラボで、アニドネを知っている方からのご依頼も大歓迎だそうですので、東京近郊でペット可物件を探している方や不動産の相談をしてみたい方はお気軽に問い合わせてみてください。

https://ytasu.co.jp

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。