寄付したお金の使い途レポート

第4号 日本動物福祉協会さん

『公益社団法人 日本動物福祉協会』様へ 2012年3月末に33795円の
寄付をお届けさせていただきました。
寄付されたお金の使途について、
事務局長の桜井邦広様にお話をお伺いいたしました!

==================================
今回の寄付を何にお使いになられましたか?
==================================

「まず、皆さまへ心より感謝申し上げます。
ご寄付の使途を御報告させていただきます。
当法人は、動物福祉の向上を目的に運営している公益社団法人です。

啓発事業を主としておりますが、
事業の一環として神戸市の動物管理センターと共同で運営しております
犬の譲渡組織がございます。
CITY CENTER クロ(通称CCクロ)という組織名で活動をがんばっております。
こちらでは、新しい飼い主さんにお渡しさせていただく前に、
不妊去勢手術をいたします。
今回のご寄付はその費用の一部に補填させていただきました。

新しい飼い主様のもとで、幸せになっていく動物達を
多く見るのは本当に喜ばしいこと。
これからも、がんばって活動をして参りますので、
ご支援のほどお願い申し上げます。」

日本動物福祉協会様 CCクロ CCクロで保護され、その後新しい家族と出逢った犬達です。

********************************* 

公益社団法人 日本動物福祉協会さんは、
東日本大震災の際に政府の仲介で設立された「緊急災害時動物救援本部」
(4つの団体で構成)としても活躍されました。
あらゆる「いのち」に優しい社会を目指して、
1946年から活動を続けている団体です。