寄付したお金の使い途レポート

第5号 Wonderful Dogsさん

『NPO法人 Wonderfuk Dogs』様へ 
2012年5月(¥32754)、8月末(¥35414)を
お振り込みさせていただきました。

代表の岩渕友紀さんにお伺いしました!

==================================
今回の寄付を何にお使いになられましたか?
==================================

 「保護犬の医療費です。
今回アニマルドネーションを通じ、68,168円のご寄付をいただきました。
血液検査、便検査、フィラリア検査、ワクチン接種、
避妊去勢手術等のヘルスチェック費用にあてさせていただきます。」

大型犬のレスキューをメインとするワンダフルドッグスさん。医療費は、小型犬と比べるとかなりの高額になるのだとか。大型犬のレスキューをメインとするワンダフルドッグスさん。医療費は、小型犬と比べるとかなり高額になるのだとか。

==================================
今後どのようなことに寄付を使いたいと思われておりますか?
==================================
 
「まずは、保護犬にかかる医療費が第一です。
他に、犬の輸送にかかるガソリン代や、フロントライン、
必要なペット用品購入代として使わせていただきます。」

健康な状態で、新しい飼い主さんを探してあげることが大切健康な状態で、新しい飼い主さんを探してあげることが重要、と岩渕さんはいいます。だから、医療費は削ることができません、一番寄付を必要としています。
 
==================================
寄付者の方へメッセージをお願いたします。
==================================

丸の内のOLから一転、「犬のために、どうしてもやりたくて」とNPO法人を立ち上げた岩淵さん丸の内のOLから転身した代表の岩渕さん。「どうしても、見て見ぬふりはできなくて・・・」とレスキュー団体を立ち上げました。日々奔走し、精力的なレスキュー活動をされています。

「ワンドクを応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
健康な子も病気の子も、若い子もシニアの子も、保護犬は色々いますが
どの子にも、幸せになるチャンスはきっとあるはずです。
一つでも多くの命を救うため、これからもメンバー一同頑張りますので
今後も、笑顔あふれるワンドク保護犬達に
応援のほど、よろしくお願いいたします!」

元保護犬。湖に連れてきてもらいました!

広い場所を楽しむ、こちらも元保護犬です。広い場所を楽しむ、こちらも元保護犬です。

ガジガジと^_^; おもちゃ大好きなブヒちゃん♪ガジガジと^_^; おもちゃ大好きなブヒちゃん♪

ウッドチップのランで楽しそう!笑顔の保護犬ちゃんです。ウッドチップのランで楽しそう!笑顔の保護犬ちゃんです。

こちらもとびきり笑顔の日本犬!こちらもとびきり笑顔の日本犬!

最後は3人(匹?)で笑顔を見せてくれました!普段はドッグトレーナーとして活躍する岩渕さん。本当に犬が好きで犬の素晴らしさを、もっと広めていきたいと語っていました。最後は3人(匹?)で笑顔を見せてくれました!普段はドッグトレーナーとして活躍する岩渕さん。本当に犬が好きな様子で、犬の素晴らしさをもっと広めていきたいと熱く語っていました。

********************************* 

ワンダフルドッグスさんは、シェルターはありませんが、
ボランティアの一時預かりさんが自宅で犬をレスキューする
ネットワークを構築しています。
また、定期的な譲渡会やイベント活動を積極的に行い、
いつの日か殺処分がなくなることを目指して、がんばっています。
みなさんの寄付が、より多くの犬を救います。
どうか、引き続き支援をお願いたします。

団体の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.animaldonation.org/organization/old/