認定団体の活動レポート

「Dog Shelter」譲渡会ミニレポート

2017/7/23(日)DogShelterさんの譲渡会にお邪魔しました!

開催場所はこちら!
Processed with MOLDIV

国連大学前のファーマーズマーケット会場内に設けられている
Do One Good PARKさんの譲渡会です。

*ファーマーズマーケットさん・・・生産者と消費者が直接お話をしながら有機野菜、果物、お花などが販売され購入できる場です。
*Do One Good PARKさん・・・いくつもの団体さんと連携して、健全で持続可能なペットとの出会いの場を作っていらっしゃいます。

本日のDogShelterさんの保護犬は9頭ほど参加。お見合い予定の犬もいます!
DogShelter看板

こちらは犬それぞれのプロフィールや特徴。
良いところも、トイレのトレーニングなどの
里親さんが一緒に努力してほしいところも、 細かく記載されています。
参加犬紹介

適していると思うご家族の記載もあり、とてもわかりやすく、犬に真摯に向き合って作ってらっしゃることを感じます。

物販も充実していました。
物販写真

お洋服が多めですが、シリコンバンドなどオリジナルグッズもあります!
グッズ写真

今日は陽射しはあまりないですが、雨が降っていて湿度がかなり高めになっていました(´-`)

暑くなることを想定して、参加犬も少なめです。
参加犬の様子

犬のことを第一に考えるDogShelterさん。

ファーマーズマーケットさんは大きな音楽やまわりに美味しそうな屋台が並んでいます(^^♪人間にはとても素敵なイベントですが、音にあまり慣れてない犬は参加は控えめだそうです。

ですので、今日の参加犬は人懐こい犬や音にはあまり動じない犬といった印象^^
くるりさんくるりさんアップ

少しご挨拶しただけでも、好意的に接してくれました(♡_♡)
ほたるさん

この子はシャイな印象。まるちゃん

後半は少しお休み気味のおじいちゃん。
お疲れの金じいちゃん

サークルにあごをのせるなずなさん。あごをのせるなずなさん

穏やか可愛いマシュさん。
マシュさん

おとちゃんはまだ緊張気味とのこと。おとちゃん

預かりボランティアさんのポケットで落ち着いています。
まゆちゃん

 

特定の参加犬に興味をもった方への説明も、預かりボランティアさんからしっかりじっくりとされていました。
Processed with MOLDIV

また、譲渡会中、卒業犬の訪問がたくさんありました。

とても穏やかに幸せそうにしている様子や、里親さんに甘えている犬を見て嬉しいとお話してくれた代表の片岡さんがとても印象的でした。

1頭ずつの体調や様子をしっかり観察しつつ、終始穏やかな譲渡会でした^ ^

 

DogShelterさんの情報は以下のURLからでもご覧いただけます。 アニドネではオンラインで1000円からご寄付いただくことも可能です。
https://www.animaldonation.org/organization/old/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・