期間限定コラボ寄付

BSテレ東様からの寄付報告!たった一日で「6万リツイート」も

大盛況の猫の日企画 「BSキャッ東」

2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)に1日限定猫まみれ「猫の日」企画を開催されたBSテレ東様。
当日は、社名も「BSキャッ東」に変更、猫尽くしの番組編成で大いに盛り上がったそうです。
社長の「ピンクちゃん」や社長秘書のしょこたん(中川翔子さん)もかわいかったです!

キャッ東メインロゴ
社長&秘書就任前から息がぴったりのご様子

 

アニドネに60万円のご寄付いただきました

こちらの企画に合わせて、
#BSキャッ東は多くの猫を救いたい ‼️
というタグのついたツイートをリツイートされるごとに
1円をアニマルドネーションに寄付してくださるというキャンペーンも実施してくださいました。
アニドネ記事はこちら

 

なんとこの企画、当日6万件以上もリツイートされ、
リツイート分6万円に、BSテレ東様のお気持ちを54万円乗せて、
2020331日にアニマル・ドネーションに合計60万円もの寄付をご入金いただきました
猫と人が共に幸せに暮らせる社会を作ることをめざすという理念に深く共感すると共に、
心からお礼申し上げます。
BSテレ東様のTwitterはこちら

 

ちなみに、平成29年の猫ちゃんの飼育頭数は878万匹です(*一般社団法人ペットフード協会調べ)。
そのうちTwitterの利用者をざっくり3割とすると、263万匹のオーナーさん。
6万リツイートというと2%ものオーナーさんが参加してくれたこと!?とアニドネスタッフ一同好都合に受け取っております!(*^^*)

今後も素晴らしい企画をご一緒できると嬉しいです。

いただいたご寄付は、アニドネ経由で保護活動をする13団体へお届けいたします。
1匹でも多くの動物を幸せにできますように。

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。