企業とコラボレーション

2月22日(土)はBSキャッ東7チャンネル

1日限定猫まみれ「BSテレ東」×「猫の日」企画と大型コラボ

あなたのリツイートが寄付になる!

2018年にスタートした「BSテレ東」×「猫の日」企画。
毎年2月22日は番組からCMに至るまで猫尽くしの編成を届けてくれるという猫Lover垂涎の一日。
2020年は3年目を迎え 【22まみれのスペシャルデイ!】というテーマでBSテレ東史上最高の盛り上がりを目指しているそう!
猫と人が共に幸せに暮らせる社会を作ることをめざすという理念のもと様々なコンテンツを、視聴者と猫たちの元へ届けてくれるということです。

アニドネ的大ニュースは、
BSテレ東様が、こちらの大キャンペーンの収益の一部をアニマル・ドネーションに寄付してくださること。
猫との共生を理念に掲げるキャンペーンの収益を、アニドネを通して直接猫たちに還元できるということは、この上なく嬉しいことです!
2月22日にこちらの→BSテレ東公式アカウントから投稿される
#BSキャッ東は多くの猫を救いたい ‼️
というタグのついたキャンペーンツイートをリツイートしてもらうだけで、1リツイートにつき1円をアニドネに寄付してくださるということに。

ぜひぜひ、この記事を読んでくださっている猫Loverの皆様もリツイートをお願いします。
ツイッターのBSテレ東公式アカウントを今すぐフォローしてください!

リリース記事はこちら

キャンペーンの詳細を要チェック!

社名変更&社長交代!?一日社長はにゃんと猫ちゃん with秘書兼通訳のしょこたん

BSテレ東は2月22日限定で社名を「BSキャッ東」に変更!

「BSキャッ東」HP https://www.bs-tvtokyo.co.jp/bs_cat/

猫好きや猫のために役立つ放送局になるため…社長を人間から猫に変更します!
ついに人事発表解禁になりました。ジャジャン!

社長はこの方!

すでに社長の威厳と可愛さをあわせ持つピンク氏

 

 

秘書兼通訳はこの方!

超猫愛で知られるしょこたんこと中川翔子さん

 
この二人が務めるBSキャッ東社長就任の様子をお届けする番組は、2月22日朝10時から10時半の生放送。さらに、助っ人ならぬ助ニャンコとして、様々な猫キャラが登場。お楽しみに!
社長に就任したピンク氏、なれない捺印業務や書類整理などをするも、てんやわんやの大騒動…!
「社長、きちんとお仕事してください!」としっかりものの社長秘書に叱咤激励されながら猫の日PRに奮闘する様子を生中継でお届けします!

社長&秘書就任前から息がぴったりのご様子

猫まみれに偽りなし!2月22日当日の番組編成がすごい

猫だらけの当日編成はこちら!要チェックです。

※編成は変更になることもあります。

猫ウィーク(2月17日~2月21日までの1週間)にはゴールデンに必ず猫出演

一週間前からゴールデンタイムに猫たちが登場!
2月22日の一週間前!猫ウィークの編成はこちらです。

◇17日月曜日…夜10時「プラス10」内で猫による経済効果について特集
◇18日火曜日…夜9時「YOUは何しに日本へ?Classic」にて猫好きYOUが日本の猫寺に行く!
◇19日水曜日…夜6時に黒澤明監督の名作「まあだだよ」を放送 猫にまつわる心温まる人情ストーリー
◇20日木曜日…夜8時「開運!なんでも鑑定団」番組モチーフの巨大招き猫が超高額をたたき出す!?
◇21日金曜日…夜7時「徳光和夫の名曲にっぽん」では猫好き歌手たちが大集合!
「武田鉄矢の昭和は輝いていた」長谷川町子サザエさん特集であの猫が登場…?!

 

猫LoverはしばらくBSテレ東から目が離せなくなってしまいそうな企画が盛りだくさん!

最後にもう一度お願いです。
この企画の一環として、2月22日にBSテレ東公式アカウントから#BSキャッ東は多くの猫を救いたい ‼️ というタグのついたキャンペーンツイートをつぶやきます。
それをリツイートしてもらうだけで、1リツイートにつき1円がアニドネへの寄付になります。

ぜひとも、この記事を読んでくださっている猫Loverの皆様もリツイートをお願いします。