+イイコト報告レポート

+イイコトにアーティストのIto Uraraさん登場★猫の作品に寄付をつけてくださいました!

商品の一部にご寄付をつけられ、アニドネ経由で寄付が動物関連団体に届けられる仕組みが+イイコトです!

+イイコトのご紹介ページはコチラ↓

https://www.animaldonation.org/various_donation/iikoto/

****************

今回、素敵なアーティスト 伊藤うらら(Urara Ito)さんが
参加されることになりました!

まずは、作品をご覧ください!

アニドネスタッフはかわいさに萌えました!

flatten_meow_magic1

flatten_meow_dine1
flatten_meow_door1
flatten_meow_present1

この作品は実は絵画ではなく、紙を使った作品なのです。

hanging_ex11

横からみると紙の重なりが見えます。
tumblr_nj0m0nJrCp1u9dmwoo2_1280-21
重なりを外してみると、、、

flatten_meow_detail1

複数の紙が重なりあってひとつの絵になっているのです。
flatten_meow_world1

 

この作品は、flatten meows(フラッテンミャオズ)というシリーズ作品です。

〜What’s flatten meows?〜
flatten meowsはニューヨーク発、猫の格言(cat quote)をテーマにした切り絵のイラストレーションシリーズです。ビビットな紙は日本製では少ないので、アメリカ製のものを使い、一つの絵は50作品までしか作られない限定品です。
ちなみに、この地球と遊ぶ絵の格言は

“The world is a cat toy” – anonymous
世界は猫のおもちゃである。

ご寄付は原画作品の場合は20〜40%、プロダクトの場合は10%となり、アニドネを経由して動物のために活動する団体に届けられます。

 

こちらを作っている方がこの方、伊藤うららさん。
DSC_03381

↓flatten meowsのWEBサイト

http://www.flatten-meows.com/

 

アニドネスタッフは、伊藤さんに動物に対する想いを
お聞きしました。

 

=================
【 1 】なぜ寄付を開始されたのですか?
=================
「実は、父が獣医師なんです。
毎日動物たちを救うため、働いています。
そして私は小さいころから、ふわふわの子たちと一緒に育ってきました。
動物と共に暮らすのが当たり前、でした。
私がデザイナーとして生きていくと決めたとき、
自分の夢に向かうという想いの一方で
父に申し訳ないキモチと
動物のためになにもできないという無力感を感じました。

なにか自分のチカラでできないか、と始めたのがこの活動なんです。」
DSC_03681

=================
【 2 】なぜ寄付なのでしょうか?
=================

「NYに住んでいるときに、初めて保護猫caféができたんですよ。
MEOW PARLOURというお店なのですが、
日本のいわゆる猫caféとは少し違って
里親希望と家族のない猫たちの出会いの場が
caféになっているんです。

素敵な仕組みだなぁと思い、私の想いを伝え、お店に作品を置いてもらうと
同時に売上の一部を地元の保護団体に寄付することにしました。

アメリカは動物保護団体が大変活発にレスキューしています。
その活動を支えるのは寄付なんです。
寄付をするのは生活の一部で、
それは人でも動物でも一緒で、
恵まれない環境にいる動物たちを救うのは当たり前なんですよね。

日本にベースを移してから、
同じように活動をしたいと思いまして、
たどり着いたのがアニマル・ドネーションさんだったんです!」

=================
【 3 】今後のご予定は?
=================

「この前、作品を買ってくださった方は
アメリカのニュージャージー州の方でした。
その方のおばさまが猫を亡くして大変落ち込んでいる、と。
なんとか励ましたくて、猫グッズを探していたら
flatten meows(フラッテンミャオズ)を見つけ、
これならおばさまの心も癒されると確信しました、
なぜなら、亡くなった猫にそっくりだったんです、と
メッセージをくれました。

私が作品を作ることで、人のために役立つということは
本当に幸せに感じます。

寄付活動もそのひとつ、です。
継続して続けていければ、と考えています。」

DSC_03461

「そして、このflatten meows(フラッテンミャオズ)をいろいろなデザインに
していきたいんです。

IMG_87671アクセサリーや携帯カバーなども作っています。
今後n作品にも期待してもらえるとうれしいです。」

 

 

****************

伊藤うららさんの作品はこちらのサイトから購入できます。

↓flatten meowsのWEBサイト
(PAYPALでのお支払いになります)

http://www.flatten-meows.com/

こちらの日本語サイトからも購入できます。

https://minne.com/flattenmeows

 

https://www.etsy.com/shop/flattenmeows

 

自分へのプレゼント、猫好きへのプレゼント、
大変喜ばれると思います(*^^*)

 

 

+イイコトにご興味のある、企業様(個人の方でも参加は可能)は、
お気軽にアニマル・ドネーションまでご連絡のほどお願いいたします。
info@animaldonation.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニドネHP http://www.animaldonation.org/

アニドネFB https://www.facebook.com/animaldonation

アニドネツイッター https://twitter.com/anidone