+イイコト報告レポート

+イイコト企画に参加★ウールーシュシュさんのご紹介です!

商品の一部にご寄付をつけられ、アニドネ経由で寄付が動物関連団体に届けられる仕組みが+イイコトです!

+イイコトのご紹介ページはコチラ↓

https://www.animaldonation.org/various_donation/iikoto/

****************

これは本物!?
動くのでは??

アニドネスタッフの最初の感想です(^^;

2016-08-05_1726191

 

こちらは、羊毛作家達の集まり『ウール―シュシュ』さんの作品です。
ペットが大好きな作家たちが
飼い主さん目線で愛情たっぷりで作ってくれる子たちは、
まるで生きているかのようなかわいさ、です。

 

実は、ウールーシュシュ代表の榎添恵子さんと
アニドネ代表の西平衣里は、ペットを通じて
出会った仲間です。

大好きな動物のために、なにかがしたくて選んだ道が
榎添さんは、羊毛作家としての活動。
アニドネ西平は、寄付サイトでした。

14010030_1127461700667221_460622300_n1

 

=================
【 1 】なぜ寄付を開始されたのですか?
=================

「昔から個人的に保護活動をしてました。
今も犬7匹、猫2匹と暮らしています。
みなレスキューをした子たちです。

ですが、もっともっと不幸な子はいて、、
救ってあげたい、そのためには何ができるか、を
考えて仲間たちと活動を始めたんです。

短毛犬 A5 サイズでしたら
40,000 円(税抜)でそのうち2,000 円を寄付します。
アニドネさんを通じて保護活動に生かされるのは
作家として大変うれしく、
そして誇りに感じます。」

2016-08-05_1728291

=================
【 2 】どうやって作るのですか?
=================

「はい、初めて見る方はみなさん驚かれます。
ペットの写真を眺めながら数カ月かけて
一刺し一刺し心をこめて、羊毛針1本で形作っていきます。
0003_0710001_091

飼い主さんにとっては世界に一頭の大切なわが子ですよね。
そのキモチを感じながら、できるだけ忠実に作ってきます。

2016-08-05_175654

サイズはA5/B5/A4/B4の4種から、
ポーズはお座り/立ちポーズから選べる立体です。」

 

=================
【 3 】ペットロスが始まりだったとか?

================

「はい、実はそうなんです。
私は、小さいころから、犬、猫、ウサギ、ハムスターと
色々な動物に囲まれて育ちました。
身近にいるふわふわの子たちは、
命の大切さをはじめ沢山の事を教えてくれました。

10年前に愛犬ゲンタを亡くしペットロスになっていた頃、
羊毛フェルトと出会いゲンタにまた会えた!という
キモチになったんです。
私と同じくペットロスに苦しむ方々は多くいるに違いない、
そんな方が救えて、かわいそうな境地にある
動物たちも救いたい、
そう思って羊毛フェルトを極めよう、と覚悟を決めました。

その後、羊毛フェルト第一人者の先生の下、
関東にある複数のカルチャースクールにて講師を務めました。
2016年春、10名の羊毛フェルト作家で
新ブランド『ウール―シュシュ(幸せな愛玩動物)』の立ち上げをスタートし、
保護活動やペットロスの方、
愛するペットのために私たちができることを
続けていきたいと思っています。」

0003_081

0004_071

 

ご購入は、

「犬と」ワタシの生活がもっと楽しくなるセレクトショップ

INUTOからアクセスくださいね!

http://inuto.jp/

 

 

****************

榎添さんは、とても小柄でかわいらしい女性ですが、
本当に想いの強い素敵な女性です。

着々と想いをカタチにしていく姿は
アニドネスタッフにも勇気をくれました。

お安い商品ではないですが、
まさに一生の宝物になりますね。

 

アニマル・ドネーションでは、このように商品の一部が寄付になる
グッズやサービスの紹介を積極的にすすめていくことを計画しています。
自分のペットを想う気持ちが他の動物たちのサポートになる
この寄付の仕組み「+イイコト」が拡がっていけば、
もっともっと幸せな犬猫たちが増えることでしょう。

 

ご興味のある、企業様(個人の方でも参加は可能)は、
お気軽にアニマル・ドネーションまでご連絡のほどお願いいたします。
info@animaldonation.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニドネHP http://www.animaldonation.org/

アニドネFB https://www.facebook.com/animaldonation

アニドネツイッター https://twitter.com/anidone