「マーケティングパートナー株式会社」様に向けて動物福祉アニドネセミナーを実施

アニドネでは「まずは知ること」を多くの方にすすめたく、セミナー事業としメディアや一般の方、企業様向けに動物福祉に関する勉強会を実施しております。

今回は、犬猫のフードやグッズのECサイトである、POCHI(ポチの幸せ)(たまのおねだり)tamaを運営されているマーケティングパートナー株式会社様に対して今現在の「動物福祉事情について」のアニドネセミナーを実施しました。

 

マーケティングパートナー株式会社様はアニドネの+イイコトという企画にご参画いただきご支援をくださっております。
ペット関連のECサイトを長く運営されていますので、動物事情のことはお詳しいのはもちろんですが、コロナ禍を経て、今現在どのような事情でどのような問題が起きているのか知りたいというリクエストをいただき、オンラインにて開催の運びとなりました。

 

◆日時:2020年12月21日 11:00-12:30
場所:オンラインzoom
対象者:マーケティングパートナー株式会社 社員対象
人数:2名
テーマ「日本と世界の動物福祉について」
講師:西平衣里

 

セミナー事業は、アニドネ代表の西平衣里とアニドネスタッフの粂ひとみが担当しております。

・コロナ禍での動物たちの現状
・動物福祉 問題はどこに?
・諸外国との法律の違い
・動物愛護法改正「数値規制案」
・解決したい問題「ねじれ現象」
・真の共生とは
・海外最新事情紹介

今回のセミナー用に組み立てた約1時間の内容です。2020年はコロナで動物の非営利活動も大変大きな変容がありました。また保護犬猫を取り巻く事情も変わってきています。
アニドネスタッフ自身も現状分析をしながらのセミナーが出来、良き機会をいただけ感謝しております。

ペットの専門企業の社員様ですので、ブレストもさせていただけ大変ありがたかったです。

以下の感想をいただけました。

 

『以前よりも活動が広がっていて、さすがです。

個人的なことですが、海外活動のスライドに出ていたグリーンチムニーズをみて・・・
大学生のころ、 グリーンチムニーズに影響されて障害者乗馬のボランティアに行っていたのを思い出しました。

日々仕事や生活に追われて、目の前のことを片付けるだけではだめですね。
いい刺激になりました。社内でも共有していきます。色々とありがとうございました。』

 

日々の業務で大変お忙しい中、このようなお時間を作って頂きましたことを心より感謝致します。

 

アニドネでは、2021年はオンラインによるセミナーに注力をして参ります。

社内で動物福祉について勉強したい、何かイベントを実施したいという企業様からのご依頼は大歓迎ですのでいつでもお声掛けください。
お問い合わせはこちらから

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。