アニドネ賛助企業「FILL LIGHT様」と動物福祉勉強会を開催

アニドネは寄付サイトであり、実はアニドネの活動自体も寄付に支えられています。

支援のひとつに、個人または企業として参加できる賛助という仕組みがあります。アニドネの理念や活動に共感くださっている応援団です。

その1社である株式会社FILL LIGHT様はコールセンター、ストアソリューション事業を営んでいらっしゃる企業様です。

 

FILL LIGHT様のインタビュー記事

 

社内にはオフィス犬として、かわいいブラン君がいます。

毎日出勤ではないのですが、出勤の日はオフィスの雰囲気がよくなり仕事がはかどる、と社員さんを鼓舞する存在でもあるのです。

 

 

今回、FILL LIGHT様より「もっと動物福祉のことを知りたいので勉強会をしてほしい」との

大変ありがたいお申し出をいただき「企業としてもっとできることはないか、を検討したいのです」と言っていただきました。

 

講師としては、アニドネ代表 西平衣里が担当、

9月14日月曜日にzoomを利用して実施しました。

 

・日本の問題点と課題策 をなるべくわかりやすく

・そして、動物福祉とはなにか?

・さらに、法律にみる各国比較

・最後に、海外での先進モデルを写真で紹介 の構成にしました。

 

お忙しい業務の中ですから、1時間でコンパクトに、でも内容は充実を心掛けセミナーをさせていただきました。

 

 

みなさん、とても熱心に聞いてくださいました!

動物業界ではないのに、広く知識を求め企業として社会貢献活動にも繋げようとする姿勢&行動力はすばらしいと感じました。

 

アニドネはこのような企業にご支援いただき大変ありがたく、今後も精進せねばと感じたセミナーでした。

FILL LIGHTのみなさま、心より感謝いたします。

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。