公式サポーターインタビュー

株式会社FILL LIGHT 様

アニドネは、たくさんの方の支援で成り立っております。

 

動物好きが集まって、運営・活動をしているアニマル・ドネーションですが、有難いことにお仕事や家事で忙しく活動のための時間を割くことはなかなか難しいけれど、『動物のために何かしたいんです』という温かいお声をいただきます。

 

今回は、そんな温かいお気持ちから法人賛助会員となってくださった企業様のご紹介をしたいと思います。

株式会社 FILL LIGHT様は、都内にてコールセンター、ストアソリューション事業を営んでいらっしゃる企業様です。

 

オフィス犬の導入を実施

カフェのような洗練されてオシャレなオフィス。

ここには、代表の湯浅さんの愛犬でもあるとっても可愛いオフィス犬、フレンチブルドッグのブラン君が時折出勤するとのこと。

 

 

 

 

ブラン君のとびっきりのキュートさで社内の皆さんを癒してくれているようです。

そんなブラン君のお家での様子やオフィス犬としての一面が垣間見れる、YouTubeチャンネルを開設されたとのこと!

 

【オフィス犬ブランちゃんねる】

 

社内のアルバイトさんが大好きすぎるブラン君の淡い恋心の様子や、お仕事中に社員さんの背中にくっついて気持ちよさそうに居眠りするブラン君など、クスッと笑ってしまうような可愛い動画に私たちアニドネスタッフも、とっても癒されました。

 

 

株式会社FILL LIGHT代表の湯浅社長へインタビューさせていただきました。

大好きな動物のために自分たちができることをしていきたい

ーなぜ寄付をしようと思われましたか?

 

「企業として何か社会貢献ができないかと考えていた中で、もともと個人的にも動物が好きだったので

動物関連の団体へ寄付をし、微力ながらも命を助ける力になりたいと思った為です」

 

ー日本の動物福祉についてどう思われますか?

 

「自分自身、実際に動物を飼ってみて初めて、命を育てていくことの大変さ、尊さを学びました。

思ってた以上に動物を飼うということは簡単なことじゃない、ということが理解できた今だからこそ

もっと動物の命に対する考え方や、動物を飼うということに対する心構えについて

日本のみならず世界的により正しく理解してもらうため、発信していくことが必要だと思います」

 

ーアニドネに一言あればお願いします

 

「是非寄付金を、こういった命の大切さや動物を飼うことの喜び、大変さなどを発信していったり

今現状で苦しんでいる動物たちのために、正しく使っていただけると幸いです」

*********************************

 

みなさまのあたたかいおキモチに心より感謝いたします。

 

アニドネでは、アニドネの活動を支援してくださる個人賛助会員様と法人賛助会員様を、随時募集しております。
詳しくはこちらから

 

ご支援くださっている個人様・企業様、いつもありがとうございます。
株式会社FILL LIGHTさま、この度はキモチを形にしてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。