+イイコト

犬

+イイコトに「株式会社SUNGRAN」様がご参画

+イイコトに参加いただくこととなった「株式会社SUNGRAN」様。

アメリカのペットアパレルブランド「KILONINER」の日本の正式代理店としてペット商品の販売を行われ、同時に犬や猫の人権を大切にするカリフォルニアのペットライフスタイルの普及にも取り組まれています。

 

【期間限定】公式Instagramをフォローするだけで犬・猫たちへ寄付できる

犬猫
Instagramのフォローで犬猫へ寄付が届く


~・~・~ Instagramのフォローキャンペーン ~・~・~

◎参加方法:KILONINERの公式Instagramをフォロー

フォロー1件につき12円が、アニドネを通じて犬猫たちの福祉活動を行っている認定団体に寄付されます。

◎実施期間:2024年3月15日(金)〜4月14日(日)

 

今回の期間限定寄付キャンペーンでは、犬猫たちの福祉活動を行っている認定団体に加え、能登地震で被災した犬猫たちのためにも活用されます。被災した犬猫たちも快適に安全に過ごせるよう、ぜひフォローをお願いします♪

 

▶︎KILONINER公式Instagramはこちら

 

「KILONINER」とは?

KILONINERは、アメリカL.A.のペットアパレルブランドです。『MORE THAN JUST A PET.』のコンセプトのもと、犬や猫たちが快適に安全に、そしてカッコよく過ごせるように、機能的で耐久性に優れたミリタリースペックのペットアパレルを販売しています。

 

犬グッズ
ペットの目を守る! 超小型犬まで対応のペット用ゴーグル

 

アメリカでは、警察犬やセラピー犬などにも使われ、機能性と耐久性を高く評価されています。日本でもそのコンセプトを受け継ぎ、快適な商品の販売を行うとともに、犬や猫も人間と同様の権利を持つ、カリフォルニアのペットライフスタイルを日本で紹介したいという希望を持って活動されています。

 

猫
猫もハーネスに慣れておくと、病院や災害時の避難にも落ち着いて対応できます

 

ゴーグルは、ファッションアイテムだけではなく、目を守ってくれるアイテムとしてもおすすめ

 

犬猫たちをペット以上の存在に

今回のご寄付について株式会社SUNGRANの赤松さんにお話を伺いました。

 

―今回、なぜ寄付をしようと思われましたか? 

「本国アメリカのKILONINERのコンセプト『MORE THAN JUST A PET.』にとても共感し、家族の一員として、犬猫たちも快適に自由に暮らしてほしいと想っています。今回の震災で家族と離れてしまった犬猫たち、まだ家族のいない犬猫たちに何かできないかと想い寄付をしたいと思いました」

 

Girl&Dog

 

Boy&Dog
犬や猫はただのペットではなく、友人であり大切な家族という想いが込もったアイテム

 

―ご寄付をどのように使って欲しいですか? 

「地震や災害で被災した動物たちを助ける活動にも使っていただきたいと思っています」

 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?

「動物福祉もそうですが、ペットの権利においてもまだまだ発展する余地がたくさんあるなと思っています。アニドネ様が取り組まれているAWGs活動にもこれから関わっていきたいなと思うとともに、動物たちにも人間と同じように権利があり、飼い主同伴のもとであれば様々な場所に行ける欧米の文化を日本に広めていく活動ができればと思います」

 

―アニドネに一言あればお願いいたします

「今回、動物福祉活動をしたいと考えたときに、初めてアニドネ様を知ることができ、様々な活動をされている企業・団体様があることを知りました。これからの人×動物社会を豊かにしていくために、アニドネ様の活動を通して色々と勉強していければと思っています。今後ともよろしくお願いします」

 

ーーーーー

この度は温かいキモチをカタチにしてくださり、ありがとうございます。

動物たちのために何かしたい…という方にはピッタリの気軽な寄付活動。期間限定なので今すぐCHECKを!

▶︎公式サイトはこちら
▶︎オンラインショップはこちら

▶公式Instagramはこちら

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。

犬