animal donation × 企業 Collaboration

株式会社アニポス 株式会社アニポス

動物病院でもらった診療明細書をアップロードするだけで、100円が動物のための寄付になる!

株式会社アニポスとは…

飼い主さんの不便を解決しつつ、社会貢献にも、そして獣医療の発展にもつながる新しいサービスを提供されている企業様です。

 

注目ポイント

診療明細書をアップロードするだけで1件100円が寄付

明細書データ1件につき100円を、動物福祉関連団体へ公益社団法人アニマル・ドネーションを通じてアニポスが寄付します。

アプリをダウンロードして診療明細書をアップロード

提携保険会社の保険金請求がアプリで完結できます。請求可能な保険会社はアプリ内に表記されます。

株式会社アニポス CEO・獣医師の大川様にインタビュー

 大川拓洋(おおかわ たくみ)

 

ーなぜアニポスを立ち上げたのでしょうか?

「ペット保険という仕組みは、飼い主様が安心して適切な動物医療を継続して享受するために非常に優れたものだと感じております。しかし、飼い主様がペット保険の使い方を理解していなかったり、ペット保険金の請求が面倒なためにペット保険加入しているにも関わらず、ご利用になっていない実態も多く見てきました。このように、非常に良い仕組みであるはずのペット保険をきちんと利用して頂けていない方が多く、本当のペット保険の良さを体験されている方が少ないように感じていました」

 

そのような問題を、先進的なIT技術を用いたシステムによって解決。ペット保険を分かりやすく、簡単に利用できるものにすることで、飼い主の皆様に安心して必要な動物医療を提供していける動物医療の仕組みづくりを目指されています。

 

※アニポス様は以前ご寄付をいただき、寄付報告レポートでご紹介させていただきました。

その時の模様はコチラ→ 大川様のインタビュー

2020年10月1日(木)にアプリをリリース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリのDLはコチラから↓
App Store:https://anipos.co.jp/r/i
QRコード

Google Play Store:https://anipos.co.jp/r/a
QRコード

集めた診療データの活用

今後の獣医療の発展

・疫学的な分析

薬の分析

など有効に使用していきたいとのことです。

今後ますます楽しみな取り組みですね!

 

 

株式会社アニポス

https://anipos.co.jp

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。