アニドネセミナー

愛犬家住宅・愛猫家住宅AMILIE全国大会にてアニドネが特別講演をしました

 

ペットとの共生住宅を手掛けるペットライフスタイル株式会社では、全国の工務店やハウスメーカーさんが集う「愛犬家住宅・愛猫家住宅AMILIEネットワーク全国大会」というイベントを行っておられます。

犬や猫が大好きな方のためのマンションや住宅を作っている方々です。当然ペットのことはお詳しいはずです。
ですが、主催者の方からは「動物福祉のことは詳しくはないので、ぜひお話を聞きたい」との要望をいただき、アニドネ代表理事の西平衣里が講演をさせていただきました。

 

◆日時:2023年2月15日 水曜日 13:40-14:00
場所:オンライン
対象者:AMILIE
人数:70名
テーマ「動物福祉とは」
講師:西平衣里

 

 

 

 

動物福祉にとって「住宅」というのは、とても大切な項目です。

なぜなら、犬猫がストレスを感じず、彼らの本能が満たされ、安心して暮らせる場所は人間がしつらえねばなりません。空気や日当たり、滑りにくい床、猫ちゃんのために上下動を考えた生活空間=動物福祉向上になるとアニドネは考えています。

 

 

 

 

保護犬猫の現状などもお伝えしました。感情が豊かな犬たちは保護されると安心して全く別の犬に変わります。そんな保護活動にご賛同をいただき、雑誌「AMILIEマガジン」の収益の一部をアニドネへご寄付をいただいております。

寄付は、アニドネを経由して、認定団体へ届けられています。

 

 

アニマル・ドネーションでは、動物業界、メディア、飼い主さん、福祉大学生、お子さん向けとさまざまな対象の方別にセミナーを行ってきた実績があります。動物に対しての正しい知識を知ることによって、より動物に優しい国になれると思っています。

 

セミナーに関するお問合せ・ご要望はこちらまでお寄せくださいませ。

 

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。