アニドネセミナー

HAPPオンラインカンファレンス「動物たちのために頑張る団体・組織を“寄付”で支援する  ― (公社) アニマル・ドネーション の 活動 と 取り組み」

人と家庭動物が共生できる豊かな社会を目指して活動をしているHAPP(認定特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会)のオンラインカンファレンスにアニマル・ドネーション代表の西平衣里が招かれ講師をしました。

HAPPの代表理事である西村亮平氏は東京大学教授(農学博士、獣医師)であり、環境省の中央環境審議会 動物愛護部会の部会長も務めておられる、動物福祉業界を牽引されている方です。

毎月1回、さまざまなテーマでカンファレンスを実施されております。アニマル・ドネーションの活動に注目してくださり実施となりました。

 

◆日時:2022年4月27日水曜日 19:00-20:00
場所:オンライン
対象者:HAPP会員向け
人数:約70名
テーマ「動物たちのために頑張る団体・組織を“寄付”で支援する  ― (公社) アニマル・ドネーション の 活動 と 取り組み」
講師:西平衣里

 

youtube アーカイブ

*前半約30分でアニドネの活動について、後半30分で質疑応答となっております。

 

・・・・・・・・・・

 

アニドネの寄付は、活動10年を経て多様化しています。オンライン寄付のみならず、企業とのコラボや、緊急的な寄付支援などにも着手しています。オンラインカンファレンスで動物福祉業界を牽引する先生の方々へ当法人の活動実績が伝えられたことに感謝をしています。また、今後のヒントにもなるアドバイスもいただけました。

 

アニドネでは、引き続きオンラインによるセミナーを実施して参ります。

動物福祉に興味を持ってくださる方々の「知りたい・学びたい」にはいつでもお応えしたいと考えています。お気軽にお声掛けください。

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。