はじめての保護犬猫セミナー〜里親を考えているあなたへ〜活動報告

アニドネ主催で一般の方向けのオンラインセミナーを行いました。

題して「はじめての保護犬猫セミナー〜里親を考えているあなたへ〜」

動物福祉の現状を一般の方々にも広く伝えたいという想い、保護犬猫を迎え入れるための知識を得られるセミナーが少ないことから、アニドネボランティアメンバーで本セミナーを実施するに至りました。

 

◆日時:2021年12月12日 日曜日 10:30-12:00
場所:オンライン
対象者:一般の方(里親を検討している方など)
人数:約50名
テーマ「里親になるために必要なこと」
スピーカー:粂ひとみ(アニマルドネーション リサーチャー担当)

 

 

セミナーでは、アニドネ初のAWGsに沿って、保護犬猫を飼う前に必要な準備から飼ったあとに大切にすべきことまで順を追って説明しました。

アニドネだからこそ伝えられる知識とマインドを盛り込み、非常に充実した内容となりました!

参加者の方々にとって、セミナーを通してまずは「知る」ことから始まり、保護犬猫のために行動する第一歩を踏み出すことができたのではないかと思います。

 

イベントレポートはこちら

 

・・・・・・・・・・

アニドネでは、引き続きオンラインによるセミナーを実施して参ります。

企業や学校からの「知りたい・学びたい」にはいつでもお応えしたいと考えています。お気軽にお声掛けください。

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。