最新活動レポート

「かざして募金」にアニドネが登録されました!

ソフトバンクモバイルさんの「かざして募金」はご存じでしょうか?
スマフォを使った、素敵な取り組みなのですよ(^.^)
募金先に「アニドネ」がめでたく登録されました~\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・
HPより↓
「かざして募金」とは
ソフトバンクモバイルでは企業活動を通した社会貢献の一つとして、携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるアプリケーション「かざして募金」の提供を開始しました。「かざして募金」はアプリケーションをインストールしたスマートフォンを、対象となるポスターやチラシなどにかざすだけで継続して寄付※1ができるサービスです。また各非営利団体のWEBサイトから寄付いただくことも可能です。
現在、非営利団体の多くが、持続可能な活動を行うための課題として「資金調達」を挙げています。ソフトバンクモバイルでは、非営利団体を継続的に支援するため本サービスを展開するとともに、お客さま自身が支援したい団体を選んで寄付することで、一人一人が社会に貢献できるプラットフォームを提供しています。
現在約70※2の非営利団体にご利用いただいていますが、今後も対象団体を拡大し、より多くの方にご利用いただける環境づくりに取り組んでまいります。
http://www.softbank.jp/corp/csr/donation/instance_01/
・・・・・・・・・・・・・・
こーんなロゴ見たことないですか??

専用アプリをダウンロードして、
アニドネのロゴにかざすと、寄付ができちゃう!という
ビックリの仕組みなのです~(^.^)
現在、アニドネでかざせるロゴになります~!↓

画像が小さい場合はコチラから↓
http://cdn.softbank.jp/corp/set/data/csr/donation/instance_01/pdf/093.pdf

アニドネスタッフも使ってみました。
ものすごく簡単に寄付ができます。
ソフトバンクユーザーは電話料金から引き落としになりますが、
他ユーザーはクレジットカード決済となります。
それでも、本当に数分で寄付決済完了しちゃいます。
多くの方に知っていただきたく、シェアをしてくださると
大変嬉しく思います♪