最新活動レポート

阪神タイガースの秋山拓巳選手が認定保護団体「アニマルレフュージ関西」を訪問、保護犬の現状を視察されました

阪神の秋山選手が「アニマルレフュージ関西」篠山アークを訪問

プロ野球 阪神タイガースの秋山拓巳選手が本日2022年1月10日(月・祝)に、アニドネ認定保護団体「アニマルレフュージ関西」篠山アーク(兵庫県篠山市後川下)を訪問、保護犬の現状を視察されました。

合わせてアニドネ認定団体に向けて活動支援費用100万円をご寄付いただきました。

寄付金は、アニドネを通じて認定保護団体に活動資金として付与されます。

 

視察後にシェルターの犬たちとの記念撮影

 

秋山選手からのアニドネの西平代表へ寄付目録が授与

 

 

今回の視察、アニドネへのご寄付について秋山選手からコメントを頂戴しております。

 

◆秋山選手のコメント

実家で小さいころから犬(シーズー犬)と暮らしていましたし、実は大の動物好きです。今は家を留守にすることも多いので、一緒に暮らすことは出来ませんが、より多くの方に現状を知ってもらえば犬の為になると思い、この活動を始めました。保護活動については、僕もこれから勉強しながら、出来ることから少しずつやっていきたいと考えています

秋山選手はこれからも寄付活動などを継続的に行っていかれるとのことです。

 

インタビューの詳細は、当ホームページ「STORY with PET」のコーナーで今後アップする予定です。

随時ご案内してまいりますので楽しみにしていてくださいね。

 

秋山選手、この度はアニドネ認定団体へのご訪問とご寄付ありがとうございました!

 


■プロフィール

氏名:秋山拓巳

所属:プロ野球 阪神タイガース

背番号:21番

生年月日:1991年4月26日 年齢:30歳

出身地:香川県 出身校:愛媛県立西条高等学校

身長/体重:188cm/102kg 投/打:右/左

 


▶㈱阪神タイガース広報部プレスリリースはこちら↓

https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/10215

▶アニマル・ドネーションプレスリリースはこちら↓

https://www.value-press.com/pressrelease/287909

**************************

 

<今回の視察、撮影場所>

認定特定非営利活動法人「アニマルレフュージ関西」

篠山アーク(兵庫県篠山市後川下)

https://www.arkbark.net/

(施設へのご支援、ご見学等をご希望の方は上記ホームページをご確認ください。)

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。