自動販売機を設置

アニドネ柄 自動販売機プロジェクト!

毎日必ず目にして利用する自動販売機。

安全な国、そして利便性の高い、日本の象徴アイテムですよね。

その自動販売機で、なんとアニマル・ドネーション柄、という デザインが誕生したのです!!

昨年から、プロジェクトは進行しており、 少し前にデザインがフィックスしました。

ちょっと見にくいですが、こちらでーす↓

アニドネのイメージビジュアルである笑顔のワンコたちの写真を 使ってくださっております。

こちらのプロジェクトは、アニドネで行っているわけではなく こちらの方々がなさってくださっております(^.^)

特定非営利活動法人 寄付型自動販売機普及協会の 仙波様と中田様です!

自動販売機の売り上げの一部が寄付につながるという仕組みを考え運営までされております。

アニマル・ドネーションの活動方針等に共感いただき、 自動販売機を作ってくださいました。

本当にありがたく思っております。

いろいろな社会貢献系の自動販売機があるのですねー!

プランジャパンや国境なき医師団等の人道支援団体が多いですね。

やっとデザインも固まりましたので、 今後設置場所を検討していきます。

先日、アニドネ事務所にてプロジェクトミーティングが 実施されました!

「さわやかなデザインだし、公園とか海とかに設置できないかしら?」

「やっぱり犬猫好きが集まる場所がいいよ、ドッグカフェとか!!」

「獣医さんもいいんじゃない?!でも病院って自販機ってあったけ?」

と、さまざまな意見が出ました。

寄付型自動販売機普及協会の仙波様は 実は、ベンダー歴25年の大ベテランです。

自販機のことなら知らないことはない!という方です。

あることが契機で、 今回の新たなチャレンジを始められた方なのです。

仙波様のアドバイスですと、しつけ教室や ペットホテル、ドッグランやペットと泊まれるホテル、 ペットに優しい分譲マンション等ナド。

ペット業界に限らず、法人様であれば出版社や商社、 老人ホーム、、などもいいですねーとアドバイスを くださいました。

現在、設置してある自販売機の契約更新の際に 新たに導入する、ということもできるそうです。

ご興味のある方は、大ベテランの仙波さんが ご説明に行ってくださるそうです。

設置場所は日本全国(離島以外?)ほぼ大丈夫。 メーカーもほぼどこでもOK、とのことでした。

設置する際に初期費用はかからないそうです。

ランニングとしては、電気代。

あとはドリンクの売上の一部が寄付になる仕組みです。

ぜひぜひ、ご興味のある方は、アニドネへご連絡くださいませ~(^.^)

お問い合わせ

1号目の設置が待ち遠しいです!