寄付つき自動販売機

アニドネへの寄付付自動販売機が動物大好きお酒屋さん(東京都)に設置されました!

またひとつアニドネへの寄付付自動販売機の設置が増えました!

今回設置にあたってアニドネの活動に関心を持って下さった東京都の「マインマート西糀谷店」の加藤様にお話しを伺いました。

**************************

♦マインマート西糀谷店

住所:〒144-0034東京都大田区西糀谷4丁目4-4  

TEL:03-5736-0039  

 

家族になった猫がきっかけに!

ー加藤様がアニドネの自動販売機を置くきっかけとなったのは何ですか?

 

「野良猫や保護猫を家族に迎え入れていく中でアニドネへの寄付付き自動販売機を知り設置を決めました」

 

 

ー沢山の猫と生活されておられますね!どういった経緯で家族に迎えていかれたのですか?

「今は下の段右から2番目の子が去年の1月に突然白血病で亡くなってしまったので8匹になります。

 

上の段左から2番目と下の段左から2番目は兄妹で、お店の裏で野良猫が産んだ子達です。

その頃は地域猫などの知識が無く、ただ子猫の里親を探そうとして、里親が見つからず我が家に来た子達です。

 

上の段1番左と右から2番目の子は、飼い主さんの都合で我が家に来た子達です。

 

上の段左から3番目の白黒の子だけ福島からレスキューされた子です。

この子は、たまたまFacebookを見ていたら川崎にある保護団体さんが

お店のある蒲田で定期的に里親会を開催していて、主人と『次回 猫を飼うなら保護猫』と

話していたのでそちらで譲渡して頂きました」

 

ー自動販売機を設置した後の反響はいかがですか?

 

「関心を持って話しかけてもらったり、寄付先の情報を読んでいかれたり、写真を撮っていかれたりします」

 

加藤様に設置頂いたのはアニドネ柄の自動販売機です!正面は心地よいグリーンの芝生に可愛い犬の写真(^^)

 

側面にはアニドネに関心を持って頂いた方の為に検索情報がございます。是非マインマート西糀谷さんで実物をチェックしてみて下さい

 

 

ー寄付金を何に使ってほしいと考えますか?

 

「地域猫活動、里親探し、シェルター運営費などに使ってほしいですね」

 

 

ー最後にアニドネへの応援コメントを頂きました!

 

「寄付したい人と寄付先を繋ぐ大事な架け橋になって下さってありがとうございます」

 

********************************

加藤様は日頃から動物に関心を持ってSNS情報などをチェックされるだけでなく

気になった里親会には参加されたりとご活動されていて本当に素敵です!!

その活動の一つとしてアニドネへの寄付を選んで頂いた事を本当に嬉しく思います。

動物のために頑張る人、動物の為に何かしたい人、

アニマル・ドネーションは沢山の思いを繋げ、広げ、届ける

活動をしております。その一つが寄付付き自動販売機です。

こちらの自動販売機を設置して下さっているのは、

NPO法人寄付型自動販売機普及協会様です。

アニドネの理念に共感して、普及をして下さっております。

自動販売機を設置されたい方、今ある自動販売機寄付型に切り替えたい方、

お問い合わせして下さると、丁寧に教えて下さります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPO法人寄付型自動販売機普及協会様

HP:http://kjf.or.jp/

TEL:0120-937-650

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニドネHP http://www.animaldonation.org/