お知らせ

GMOペイメントゲートウェイを利用した支払いカード情報保存の際の不具合のご報告とお詫び

いつもアニドネをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、システム障害により
GMOペイメントゲートウェイを利用した毎月寄付のクレジットカードを保存する際に
正常に処理されていない不具合が発覚いたしました。

*2020年9月25日より復旧しており、正常にご利用いただける状態です。

 

原因究明とシステム改修のため、速やかにご報告することができず、
大変ご不便ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

なお、発生していた不具合についての詳細は次の通りです。

—–

■不具合内容
GMOペイメントゲートウェイを利用した毎月寄付が対象となります。

初回の決済は正しいカードで行われるが、カード情報の入力の仕方によって、保存に失敗し2回目以降の決済が行われない事象が発覚しました。大変稀な事象となります。

*2020年9月25日 原因は修正済み

—–

 

 

ご対象となる寄付者様には個別メールにてご連絡を差し上げました。

さらなる不具合の再発防止に努め、皆様が快適に本サイトをご利用いただけますよう改善してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、本件に関するお問合せは、問合せフォームよりご連絡ください。

 

公益社団法人アニマル・ドネーション