+イイコト

「+イイコト」に「わおんにゃおん」様がご参画

この度+イイコトにご参画いただくことになった「わおんにゃおん(Next up株式会社)」様。

普段は防災グッズなどを販売している会社ですが、動物好きの社員の方が多いことから「わおんにゃおん」というペット向けのブランドを立ち上げました。


飼い主、犬、猫の目線に立って考えられた商品

現在は、給水器、ペットバリカン、ペット爪切り、ペット体重計等を楽天市場、AmazonYahoo!ショッピング等で販売しています。全てペットの特性を知り尽くした獣医師やトリマーが監修に入り、犬猫や飼い主の目線に立って作られた安心できる商品です。

以下の商品の売上の一部が寄付になります。

 

給水器(獣医師監修)

犬猫用の自動給水器。

水を飲みたがらない犬猫に向けて、病気のリスクを減らすためにも十分に水を飲んでほしいという思いで作った商品です。静音性にこだわっているので、音に敏感な犬猫も安心。衛生面にも配慮して、ステンレストレイや高性能浄化フィルターを使用し、簡単に洗えるかつコスパも良い設計です。

そのほかにも、いたずら防止ロック付き、コードレスなど、こだわりの機能も充実しています。

▶詳細はこちら
https://item.rakuten.co.jp/next-online/10000184/

 

 

バリカン(トリマー監修)

外国製品が多い中、安心安全の日本製。

犬猫が怖がらないような静音設計、ペットの肌に優しいR型の刃、初めての人にも分かりやすいトリミングマニュアル付きなど、安心して使いやすい工夫がされています。

▶詳細はこちら
https://item.rakuten.co.jp/next-online/pet-trimera

 

 

体重計(トリマー監修)

ペットの健康管理に大事な体重計。

他社製品と比べて素早く計測結果が出る、10g単位で計測可能、中央にくぼみがあるので犬や猫がじっとしやすいなど、簡単に体重が測れます。

▶詳細はこちら
https://item.rakuten.co.jp/next-online/10000167/

 

 

爪研ぎ(トリマー監修)

犬猫にとってストレスがかかりやすい爪研ぎ。

静音タイプで、ペットがじっとしなくても大丈夫なコードレスタイプ。つけ外しが簡単で洗いやすいなど、飼い主もストレスを無くすためのさまざまな工夫がされています。

▶詳細はこちら
https://item.rakuten.co.jp/next-online/pet-trimerb/

 

寄付金額が増えるのをモチベーションに商品開発に取り組む

Next up株式会社の辻さんにお話を伺いました。

 

なぜ寄付をしようと思われましたか?

「アニドネさんは弊社の『わおんにゃおん』ブランドと共通の理念が多く、動物と共に暮らす未来を考えるという点で少しでもお力になれたらと思い、寄付させて頂くこととなりました」

 

何に寄付をつけられますか?

「弊社『わおんにゃおん』ブランド全ての製品売上の一部を寄付させて頂きます。製品が増える度、販売数が増える度に寄付できる金額が増えますので、それをモチベーションの1つにしてこれからも商品開発・商品改善に一生懸命取り組んでいきたいと思います」

 

ご寄付をどのように使って欲しいですか?

「多頭飼育崩壊や殺処分の問題等、助けを必要としている動物たちの支援になれば嬉しいです。寄付金がちゃんと機能している動物福祉団体を調べるのには労力を必要とするので、アニドネさんに間に入って頂くことで、より価値の高い寄付ができると考えています」

 

日本の動物福祉についてどう思われますか?

「日本における動物福祉は、動物愛護法の改正や保護団体さんの活動のおかげで、良い方向に向かっていると思います。ですが、欧米と比べて日本はまだ遅れている面があるのが現状だと考えております。活動の輪を広げ、動物福祉を考える機会が増えたら素敵だなと思っています」

 

アニドネに一言あればお願いします

「動物福祉は継続的な活動が必須だと考えておりますので、微力ながら弊社もアニドネ様の活動を少しでもご支援できればと思います。アニドネさんのような存在は、これからの社会にとって価値が高いと思いますので、動物たちのために頑張って頂きたいです」

 

ーーーーーーーーーーー

この度は、わおんにゃおん(Next up株式会社)様のキモチをカタチにして頂きありがとうございます。

アニドネを通して、一頭でも多くの動物たちが楽しい日々を過ごせるようにキモチを届けられたらと思います。

 

 

※掲載の文章・写真は、公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。