+イイコト

+イイコトにペットと泊まれる宿泊プランを提供する「アスコットジャパン」様がご参画

アスコット丸の内外観

 

シンガポールに本社を置く世界的宿泊施設兼オペレーターの日本法人である株式会社アスコットジャパン様が+イイコトにご参画くださる事になりました。

 

アスコットジャパンは、日本でアスコット丸の内東京、サマセット銀座イースト、シタディーンなんば大阪などのホテルやサービスアパートメントを運営されています。

 

アスコットジャパンが運営する宿泊施設にはペット可フロアがある施設も多く、ペットフレンドリー企業としてこの度アニドネへの寄付をお届けいただける事となりました。

 

シタディーン京都烏丸五条猫と泊まれる
シタディーン京都烏丸五条のペットフレンドリープラン。施設により猫砂の用意もあります

 

ペットと一緒に泊まれる「ペットフレンドリープラン」

ホテルやサービスアパートメントでペットと一緒に泊まれる施設はまだ多くありません。そんな中アスコットジャパンはペットと一緒に泊まれる「ペットフレンドリープラン」を提供しています。

 

希望によってフードボウルなどペット用アメニティを準備してくれたり(※)、ウェルカムグッズが用意されたりとペットウェルカムな「ペットフレンドリープラン」。

(※)詳細なアメニティは施設ごとに異なるため予約の際に直接お問い合わせください

 

今回+イイコトへのご参画に際し、この「ペットフレンドリープラン」の売上の0.1%をアニドネへご寄付いただけることとなりました。アニドネに届けられた寄付は、アニドネ経由で認定団体へ寄付されます。

 

+イイコトへご参画の「ペットフレンドリープラン」がある施設はこちら。

 

・アスコット丸の内東京

・シタディーンなんば大阪(★)

・シタディーン京都烏丸五条(★)

・シタディーンセントラル新宿東京

・シタディーン新宿東京

・サマセット銀座イースト東京(★)

(★)は猫も宿泊できます

 

アスコット丸の内ペットフレンドリープラン
アスコット丸の内には人気のSealyのベッドが用意されています
アスコット丸の内ペットフレンドリープラン
フードボウルも希望により用意してもらえます
アスコット丸の内ペットフレンドリープラン
ウェルカムアメニティも嬉しいですね

 

サマセット銀座イースト東京アメニティ
サマセット銀座イースト東京のお名前入りのウェルカムメッセージ!オモチャやお掃除グッズも

多様性を大切に、大切な家族の一員が一緒に過ごせる場所を提供する

+イイコトへのご参画に際し、副社長兼セールス&マーケティングディレクターの越川様にお話を伺いました。

 

ーなぜ今回+イイコトへのご参画を決められましたか

「アスコットジャパンはペットと暮らせるサービスアパートメントと、ペットと一緒に滞在できるホテルでペットフレンドリープランを提供しています。ペットフレンドリーな企業としてその売上の一部をペットのために、動物愛護のための社会貢献に役立てたいと考えました」

 

ー何に寄付をつけられますか?

「全国のアスコット、シタディーンとサマセット銀座イースト東京ではペットプフレンドリープランの売上の0.1%を寄付させていただきます。またサマセット品川東京ではフロントデスクに設置した募金箱で滞在ゲストからの有志を募っています」

 

ー世界的なホテルチェーングループですが、他国でも同じようペットフレンドリーなサービスがあるのでしょうか?

「アジアを中心に宿泊施設、サービスアパートを展開しておりますが、特に日本とオーストラリアではペットフレンドリープランに人気があります」

 

ー寄付を何に使ってほしいですか?

「人と動物がより良く暮らしていくための活動や、その活動に支援を必要とされているところで使ってもらえれば幸いです」

 

ー日本の動物福祉をどのようにしたいとお考えですか?

「アスコットジャパンは社会の多様性を大切にしています。ペットも大切な家族の一員であり、人と動物が共存していくハーモニーを、ペットとともに暮らせるホテルライフ、サービスアパートメントライフを提供することで実現し、社会に貢献して参りたいと考えています」

 

ーアニドネにメッセージがあればお願いいたします

「アニマル・ドネーション様を通じて、寄付のみならずペット、動物をとりまく業界に関わりより良い社会をつくることに関わって参りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」

アスコットペットフレンドリープラン

+イイコトに加えてアニドネ募金箱の設置も

アスコットジャパンの越川様のご発案により+イイコトご参画の6施設とサマセット品川東京のフロントに、アニドネへの募金箱を設置いただく事となりました。

 

様々な形でペットと過ごせる環境を提供されているアスコットジャパン様。

 

ペット可フロアがある事によって何かトラブルがあるのかお伺いしましたが、意外にもトラブルやクレームはほとんどないそうです。

それは運営側がペット連れのゲスト、ペット連れでない一般のゲスト両方にきめ細かく配慮されているからかもしれません。

 

都会でペットと泊まれる宿泊施設にする事はハードルが高い部分もあるそうです。

そんな中でも素敵な宿泊施設でペットフレンドリープランを提供されていて、愛犬家・愛猫家にとってとても有り難い存在だと感じます!

大切な家族とのお泊りに、ぜひペットフレンドリープランの詳細をチェックしてみてください!

 

★アスコット丸の内東京、シタディーン新宿東京、シタディーンセントラル新宿東京、シタディーン京都烏丸五条、シタディーンなんば大阪のペットプラン詳細はこちら

 

★サマセット銀座イースト東京、サマセット品川東京のペットプラン詳細はこちら

 

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。