+イイコト

+イイコトに刺繍作品を販売している「Heart being」様がご参画

今回、+イイコトへのご参画していただくことになりました、「Heart being」様。

主にオンラインストアのminneCreemaで、”自然・小動物・癒やし”をテーマにした刺繍作品を販売されています。

 

ハンドメイドならではのあたたかみのある作品たちをぜひご覧ください!

 

刺繍のアイディアは自然豊かな暮らしから

自然が大好きという刺繍作家のMayukoさまは、リスやうさぎが出てくるような自然豊かな田舎で暮らしているそう。

樹や草花を見ているだけで幸せを感じられるという日々の暮らしから、刺繍のアイディアが湧いてくるんだそうです。

 

そんなMayukoさまがつくる作品たちは、どれもやわらかく優しい風合いがあるのが魅力。

手刺繍ならではのあたたかみも相まって、手にとる人をほっこり和ませてくれます。

 

動物シリーズのほかに、ミモザやリボンローズを刺繍したボタニカルシリーズもありバリエーション豊富!

作品によってはカラー・サイズが変更可能なので、用途ごとに使い分けも出来ちゃいます♪

 

 

小鳥さんのリネン巾着
*寄付対象作品* 小鳥さんの手刺繍リネンミニ巾着。サイズ変更可。

 

裏面にはあしあとが刺繍されていて、とってもかわいい♡

 

*寄付対象作品* ミニチュアダックスの手刺繍リネンミニ巾着。服の色が変更できちゃうのも嬉しい♪(赤・黄・青・緑・紫・ピンク・ネイビーの7色。写真はピンク。)

 

 

人と人を喜びでつなぐ作品を届けたい

今回、+イイコトへのご参画をした理由などについて、Heart beingを運営されている刺繍作家のMayukoさまにお話を伺いました。

 

―なぜ寄付しようと思ったのですか?

「私の作品が単なる商品としてのモノではなく、
人と人とを喜びでつないでくれる作品であったらいいなとの思いから売上の一部を寄付することに決めました。

私のお客様には動物のことが大好きな方が沢山いらっしゃいます。
みなさまの “動物たちへの愛” を寄付という形でお届けできたらと思い、アニマル・ドネーションさんに寄付することにしました」

 

 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?

「日本は動物福祉の面では、まだまだ後進国です。
そのような意味でも作品作りを通じて少しでも日本の動物福祉に貢献できたら嬉しく思います」
 

 

―何に寄付をつけられますか?

「対象作品1点に付き、200円~500円程度の寄付をつけております」
 

 
―ご寄付をどのように使って欲しいですか?

「アニマル・ドネーションさんにうまく配分していただければと思います。
寄付先を色々調べてみましたが動物保護団体は全国にたくさんあり、どれか一つの団体に決めるというのは難しいものでした。
そんな時、各団体の活動内容を詳しく把握し分配してくださるアニマル・ドネーションさんの存在はとても助かりました」
 

 

 ーーーーーーーーーー

この度は+イイコトへご参画いただき、誠にありがとうございます。
HPやInstagramでも素敵な作品を見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

▶︎商品の購入はこちら(寄付対象作品には【ドネイション対応】と記載があります。)

 
▶︎Instagramはこちら

▶︎HPはこちら

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。