+イイコト

「+イイコト」に「Premium Apples」様がご参画

今回「+イイコト」に参画いただくことになった「Premium Apples」様。

運営されているネットショップでは、国内外からセレクトした雑貨を数多く取り扱われています。

"大人が持ちたい"カワイイ雑貨を数多く展開

日常の癒しや刺激になるような、可愛く個性的でクセのある雑貨達。

 

日本では取り扱いが珍しいイギリスの雑貨メーカー「House of Disaster」を直輸入しており、動植物モチーフのお財布やバッグ、その他にも日本の個性的なハンドメイドバッグ、ポーチ、アクセサリー、トルコ雑貨を販売されています。

 

インパクト大!落ち着いた色味で使いやすいネコ顔ショルダーバッグ

 

クラシックなアニマル柄とスタイリッシュデザインのカードホルダー

 

ゼブラがデザインのアクセントになるショルダーバッグ

 

ピンクのドット柄がキュートなバッグ

 

ムーミン雑貨も広く取り扱いされています

 

ネットショップから購入いただいた売上の一部が寄付となり、アニドネ経由で認定団体に届けられます。

▼商品購入はこちら:
https://premiumapple.theshop.jp/

 

自分の活動で、動物福祉活動の力になりたい

今回のイイコト+へのご参画にあたり、「Premium Apples」の林田さまにお話を伺いました。

 

―なぜ寄付をしようと思われましたか?
「以前より動物関連の活動には興味がありましたが、あまりに悲惨な現場を直視できず…。『何かしたい』その気持ちだけモヤモヤと持っていました。ネットショップを開く際に自分も、買ってくださった方も、そんなつもりはなく買ってくださった方も、気軽に寄付という活動に参加できるんじゃないかと思い、いい機会だと思ったのがきっかけです」

 

―何に寄付をつけられますか?
「商品の売上の一部を寄付させていただきます」

 

―ご寄付をどのように使って欲しいですか?
「様々な活動があると思うので、まんべんなく使っていただければと思います。保護施設の拡張や新設などにも使っていただければ幸いです」

 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?
「以前より関心が高まって、様々な活動がなされ、少しずつ、いい方向へ向かって行っているのではないかと感じております。
しかし殺処分については意識が向けられてきていると思うのですが、飼い主によるネグレクトや、ペットショップなどのあり方、外で生きる犬猫(その他にも)への悪質な虐待、殺害についての罰則、またそれらの保護、行政機関(アニマルポリス等)が追いついてきていないのかなと感じることはあります。
また、一部の飼い主さんの行き過ぎたしつけや、気候も変わってしまったにもかかわらず何十年も前の飼い方のままで(悪意なく)飼っている飼い主さんへのアドバイスや講習なども増えていけばいいなと思います」

 

―アニドネに一言あればお願いします
「とても大変な活動だと思います。自分の活動の中で少しでも何か力になれれば幸いです」

 

ーーーーー

 

この度は、Premium Apples様のキモチをカタチにして頂きありがとうございます。

個性的で、日常をカラフルに彩ってくれるアイテムが他にも沢山ラインナップされています♪

ぜひサイトからアイテムをチェックしてみてください!

 

▼BASE https://premiumapple.theshop.jp
▼Instagram https://www.instagram.com/premium_apples/

 

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。