+イイコト

「+イイコト」にchicoどうぶつ診療所さんがご参画

代替療法専門の往診動物病院であるchicoどうぶつ診療所の獣医師 林 美彩先生が、+イイコトに参画してくださることになりました。

chicoどうぶつ診療所とは

chicoどうぶつ診療所では、鍼灸やホモトキシコロジー、サプリメントなどを用いた代替療法の往診とカウンセリングを行っていらっしゃいます。普段、病院で聞けないこと・聞きにくいことや、手立てがないと言われたけれど何かしてあげられることはないのか…など、様々な角度の悩みにも相談に乗ってくださいます。
また、chicoどうぶつ診療所には鍼灸師さんが在籍されていて、飼い主さんのお体・心のケアも行っていらっしゃるとのこと。ペットと一緒に、飼い主さんも健康を目指せるの診療所です。

 

chicoどうぶつ診療所のHP → https://www.chicoah.com/

血液検査の読み方と気を付けたい項目についてのセミナー

林先生のお気持ちで、『オンラインセミナー』や『血液検査の読み方と気を付けたい項目動画と資料』の売上の50%をアニドネに寄付してくださることになりました。
セミナーの内容は、愛犬猫の血液データの読み方についての解説と、それに合わせた食事&フードについて。
血液データをしっかり読むことができれば、ペットの特性に合わせたご飯を選ぶなど、今まで以上にペットの健康維持ができるようになります。
林先生は、『獣医師が考案した 長生き犬ごはん』著者。病気にならない体作り、体に優しい治療を提唱されているので、きっと新たな発見ができることと思います。

 

動画+資料申し込み → https://chicoah0323.thebase.in/

 

+イイコトでの寄付に込められた想い

すでに2020年5月に行われたオンラインセミナーの売上の一部をアニドネに寄付してくださっている林先生に、寄付や動物福祉に対する想いをお伺いしました。

 

ーなぜセミナーの売上の一部を寄付しようと思われたのですか?

「私でも何か動物たちのために役立つことができないだろうか?と思っていたので」

 

ー寄付先にアニマル・ドネーションを選んだ理由をお聞かせください。

「色々な保護団体さんがありますが、実情がよくわからない部分もあるという話を聞いていました。そんな中、私自身が世界文化社より出版させていただいた著書の編集社の方よりご紹介ををいただいたので寄付先をアニマル・ドネーションに決めました。公益社団法人ということで、安心してお願いできると思いました」

 

ー日本の動物福祉に関して、どんなことに興味がありますか?

「『ペット=物』という概念をなくし、命あるものとして扱われる社会にしてほしいです」

 

ー林先生が寄付で変えてほしいと思うことがあれば教えてください。

「悪質なブリーダーを減らすことや、飼い主に対しての適性検査などを導入などをお願いしたいです」

 

ーアニマル・ドネーションへメッセージがあればお願いします。

「まだまだ動物に対しての制度が乏しく、苦しんでいる子も多いと考えています。多くの子が、少しでも幸せに暮らしていけるような社会を作っていただければと思います」

 

ー林先生にとって、犬や猫(ペットたち)はどのような存在ですか?

「生まれた時から当たり前にそばにいて、兄弟のような存在です」

 

 

ーーー

 

動物たちに対する溢れんばかりの愛をお持ちの林先生。

健康診断で血液検査を受ける際に、獣医師から「問題ありません」と言われてそのまま終わっていたり、ペットの健康について何か気になる事がある飼い主さんはぜひ『血液検査の読み方と気を付けたい項目動画と資料』で知識を学んでみてははいかがでしょうか。
表面上は問題ないように見えても、ペットの小さな不調に早めに気づくことができるかもしれません!

 

今後もオンラインセミナーを開催される予定なので、そちらも合わせてご期待ください。

 

ーーー

※掲載の文章・写真はアニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。