animal donation × 企業 Collaboration

サンスター技研株式会社 ペット用除菌脱臭機 QAIS-air- 04A1J サンスター技研株式会社 ペット用除菌脱臭機 QAIS-air- 04A1J

犬・猫も人も快適空間!ペットを想って開発されたペット用除菌脱臭機の購入が寄付につながる

サンスター技研株式会社 ペット用除菌脱臭機 QAIS-air- 04A1Jとは…

お口からカラダ、そして生活空間まで健康を考えるサンスター様。「空気」「モノ」「人」に関わる室内空気環境課題に「カラダがよろこぶ空気。」を提供し、安心安全な空間をお届けされています。

 

 

SUNSTAR様が販売されている、ペット用の除菌脱臭機 QAIS-air- 04A1J(クワイスエアー)

2019年より医療・介護施設向けに展開がスタートされましたが、ペットのニオイ対策としての需要が高いことが分かり、新たにペット専用の除菌脱臭機を開発・販売されました。

こちらの商品1点につき2000円が寄付となり、アニドネ経由で認定の保護団体へ届けられます。

※購入の際に専用コード「ANID1」の入力が必要となります。

注目ポイント

ペットにも、ペットオーナーにも嬉しいメリットが盛りだくさん!

ペットファーストで開発された、こちらの商品の6つの特長をご紹介♪

 

1.光触媒による除菌脱臭効果

サンスター独自の光触媒技術とUV光を使用した脱臭方式で、菌・ウイルス・ニオイの原因物質を抑制。
※1 オゾンや薬剤を放出しないので、ペットにも安心!


2.ペットの安全に配慮した低電圧設計

ペットの接触や噛んでしまう事故を防止する「保護カバー」、ペットの誤動作を防ぐ、操作ボタンの「フラット設計スイッチ」、万が一噛んでしまう恐れを考慮した「低電圧12V設計」でペットの生活に配慮。


3.ペットに優しい静音設計

独自技術だからこその静音※2を実現。通常モード時の場合、吹出口から1mの運転音は21dB※a ※bで、ペットがくつろぐエリアもとても静かです。
※a 木の葉のふれあう音程度  ※b 自社測定による


4.フィルターレスによるメンテナンスフリー

定期交換が必要な吸着タイプのフィルターではないので、面倒なフィルター交換は不要。

お手入れが簡単※3 だから、気軽に使い続けられます。毎回のランニングコストも抑えられます。


5.広がる前に上からキャッチ

特に気になるアンモニアのニオイは空気より軽くすぐに上昇します。だから上からキャッチで、効率よく垂直吸引し脱臭※1 します。壁掛けだから毛が絡みにくく、ペットが誤作動を起こしにくくなります。


6.「MAXモード」機能搭載で急速脱臭

来客時やニオイが気になる時に、ボタン1つでパワフル脱臭が可能。※1


※1 すべての臭い、菌・ウイルスに効果があるわけではありません。臭い、菌・ウイルスの種類や使用環境により効果は異なります。
※2 一般的な騒音の大きさの目安であり、その場の状況や条件等により感じ方や大きさは異なります。
※3 吸込口の「ガード」の適宜清掃は必要です。脱臭力が低下した際には、取扱説明書に記載している方法に従ってお手入れが必要です。

壁掛けでどんな生活シーンにもマッチ


一緒に暮らすペットによって生活空間は変わるもの。この脱臭除菌機は壁に設置できるので、トイレの上や、ケージの上など、最適な場所に設置できます。

また賃貸などで壁掛けが難しい場合は、専用のスタンドセット(別売)もあるので、どんな場所にも設置可能です。

 

<商品情報>
■商品名:QAIS-air-
■品番:04A1JーOW
■製品寸法(mm):W295×D83×H369
■販売場所:サンスター公式ECサイト(Amazon、楽天 など)、ホームセンター
■販売価格:32,800円/台
▶︎詳細の商品情報はこちら

 

購入の際に専用コード「ANID1」を入力することで、1台につき2000円がアニドネ経由で認定の保護団体へ届られます。

※寄付対象となるのは、公式ECサイトからの購入のみとなりますのでご注意ください。


 

動物たちが少しでも快適な環境で生活できることを願って

サンスター技研株式会社の田村様へお話を伺いました。

ー今回、なぜ寄付をつけようと思いましたか?寄付をどのように使って欲しいですか?

「ニオイは、動物や人にとってストレスに感じることがわかっております。国内海外で多くのペットが保護施設に引き取られて生活している中で、ケアをされる皆様やワンちゃん・猫ちゃんが少しでも快適な環境で生活出来ればという思いのもと、私どものQAIS-air-04がその様な環境でお役に立てるのではないかという事で、会社として国内海外で保護施設の環境改善に取り組んでおります」

 

ー何に寄付をつけられますか?

「アニドネ専用のクーポンコード「ANID1」を入力して購入すると、1台あたり2000円の寄付になります」

 

ーご寄付をどのように使って欲しいですか?

「飼育環境の改善。施設の充実などです」

 

ー日本の動物福祉についてどう思われますか?

「欧州や米国など海外に比べて動物愛護に関して後進国であると感じております。また、愛護団体においてもしっかりした枠組みがまだまだ未充足な部分もあり保護から譲渡においても責任ある活動が求められると感じております」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペットを飼うと、どうしても気になってしまうニオイの問題。ペットにも優しく、ペットオーナーも使いやすいQAIS-air-で、愛する我が子との暮らしをより楽しく、より快適に過ごしてください!

▶︎詳細の商品情報はこちら

 

※掲載の文章・写真は、公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。