animal donation × 企業 Collaboration

保護犬への寄付につながる!「ドギーマンハヤシ」公式Xキャンペーン 保護犬への寄付につながる!「ドギーマンハヤシ」公式Xキャンペーン

公式X(旧Twitter)アカウントをフォロー。キャンペーン投稿のリポストorいいねで、1件あたり100円の寄付

保護犬への寄付につながる!「ドギーマンハヤシ」公式Xキャンペーンとは…

言わずとしれたペット関連商品を幅広く展開するドギーマンハヤシ。「人とペットの幸せな共生」を目指し、犬や猫、小動物や昆虫などを介してつながる、かけがえのない価値を創造しています。

 

今回、「人とペットの幸せな共生」の実現に向けて、SNSを使ったキャンペーンを実施。その場で、すぐに!簡単に!行動・参加できる企画を通して、「保護犬を救うお手伝いをしたいけど、何をどうしたらいいのか…」という方々の思いを保護活動をしている団体へと繋げます。

ドギーマンハヤシ公式サイトはこちら
公式X(旧ツイッター)はこちら

 

注目ポイント

【10月16日〜11月6日の期間限定!】参加するだけで、保護犬のために寄付が届く

1.ドギーマン公式Xアカウント(@doggyman_pr)をフォロー

2.キャンペーン投稿に対してアクション(リポスト or いいね)

件につき100円がドギーマンハヤシより、アニドネ経由で犬の保護活動をしている認定団体に届きます(※上限金額あり)。お友だちも誘って、ぜひ参加してみよう♪

日本の動物福祉がさらに発展するために

チャリティキャンペーンを企画したドギーマンハヤシのご担当者様にお話をお伺いました。

 

―なぜ寄付をつけようと思いましたか?寄付をどのように使って欲しいですか?

「企業理念に掲げている『ペットライフのよきパートナー』としてすべてのペットに幸せであってほしい!という想いをもっています。

2月の猫の日に合わせ実施した保護猫を救おうキャンペーンに続き、今回は11月の犬の日に合わせ、ワンちゃん向けに寄付をつけた施策の実施を決定いたしました。

また寄付の使用に関しては、ワンちゃんはもちろんワンちゃんに関わる人々が安心して暮らすための活動にご使用いただきたいと思います」
 

―日本の動物福祉についてどう思われますか?

「動物愛護法の施行などにより昔と比べるとよくなっていると思いますが、半面では飼育放棄や殺処分問題など今後まだまだ取り組み改善が必要な部分があるのが現状だと思います。

一般家庭でのペットの家族化が進み良い環境の中で終生飼養されているペットは増えましたが、オーナー側の都合(年齢・環境・費用など)で飼育放棄されるペットを救う方法を今後もっと考えないといけないですし、またペットを苦手とする非飼育者への配慮も忘れないようにしなければいけないと考えます」

 

―アニドネに一言あればお願いします。

「アニマルドネーション様の活動には感謝致します。これからの日本の動物福祉の更なる発展には、まだまだ大きな課題がたくさんあるかと思いますが、ペット業界・ペットオーナー皆が手を取り明るい未来を迎えることが出来ればと思います。今後とも宜しくお願い致します」

===========

このたびは、あたたかいキモチをカタチにしてくださり、ありがとうございます。
公式Xキャンペーンであれば、電車の中でも、休憩時間でも、ちょっとした時間に参加できますね!


掲載の文章・写真は、公益社団法人アニマル・ドネーションが許可を得て掲載しております。無断転載はお控えください。